SHERBETS@チキンジョージ(12月10日)

今年は3回チキンに行きました。(スカパラのチキンが行けん以上、3回で〆じゃろう…)ROSSO・ロザ・SHERBETS。3回の記憶を重ねて薄目で観れば、BJCが観えますかね☆
この日は既にルミナリエが開催されてることに、電車に乗って気付く…。ぎゃー!三ノ宮の辺り混んでるんちゃうん!?と、思ったんですがチキンは山手側やからか、そうでもなかったですね?並みの休日程度?帰りも時間帯がズレたのか、そんなに混まずにすんで良かった。
開場前にAさんとお茶して(遅れて、すみませんでした…)、仕事後のゆかさんと合流。行き違ったもののcanoaさんとも合流。(ケイタイをロッカーに入れてしまったので、メイさんに連絡が取れず開演前には会えず…。でも、終演後、見つけてくださってありがとございます!無事、お会いできて良かったです・笑)今回、ゆかさんにチケを取ってもらったんで良番です☆SHERBETSは、まったり観たいなぁと思って、後ろで観るよ!って言うてたんですが、前に行けてしまう番号やったんで、もう、行ってしまうかと(貧乏性)番号がね、○8、○9、■0、■1、やったんですよ。10単位で呼ばれると、■1の人だけはぐれてしまうんですが、■0やったアタシは勝手ながら「○1〜■0までの方〜」の時点でTOP入場かましてました☆誰が■1でした?それすら知らないという(笑)
入ると、さすがにステージ最前は埋まってる。福士さん側に行こうと思ってたんですが、ちょっと人が多めやったんで、仲田さん側のステージ端に落ち着く。ここが、なかなか一長一短。柵がステージに向かって垂直でも水平でもなく、斜めになってるので(わかりにくい?)横からの押しに対して後ろへと流されやすい(そのせいで、Aさんを半分押し出してしまいまして…)と、柵がちゃっちぃので痛ーい!(物販列の仕切りにとかに使う、クリーム色の塩ビのヤツよ!?)でも、こちら側やと、ベンジーの手元がばっちり観える、そして福士さんが真ん中のベンジーの方に向けてキーボードを設置してるので、対角線上のこちらは正面から観る感じになる。しかもベンジーと重ねて一目で観れるvv
やー。もう、ベンジーのギターは、何であんなに凄いんですかね!?音量の問題やなく、何であんな音が出るんかなぁー?もぅ!ねぇ?凄いんだわ!!じたじた!!JUDEよりSHERBETSの方がベンジーのギターは聴けるかもしれん。JUDEやと、ぐぁーーーー!!て熱くなってまうんやけど、SHERBETSはぐぁっ!と熱くなりつつも、クールっていうか。ベンジーベンジーのままやねんけど、JUDESHERBETSは全然違うもんですよね。でも、ベンジーは揺ぎ無くベンジーやねんなぁ。あー。アタシは何を言うてんでしょうかね?(笑)や、もう、本当にベンジーは何であんなに凄いんやろ?
SHERBETSと言えば福士さん楽しみやったんですよーvvやっぱり、鍵盤が正式に入ることでの違いってのもあるし、広がりがでる気がするから。それをアタシが一番感じるのは「愛はいらない」なんですが。SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)に収録されてるし、今回のツアーで聴けるかも!!と思ったんですが演ってくれませんでした…。でも「サリー」聴けて嬉しかったーvvv福士さんカッコ可愛いですよねーvvギター姿もカッコ良かったですし「シェイク シェイク モンキービーチ」の「ダーリン♪」てコーラスめっちゃ可愛いのーーーvvv
生で観た外村さんのドラム好きvvパワフルでもあるんやけど、安心も出来る感じ。SHERBETSのリズムは安心出来て気持ちエェ。そこがJUDEとの違いでもあるか?JUDEの方がベンジーのギターも含めて3Pのギリギリ感が出てる気がする。
その他細々。ベンジーの財布がJUDEで観た時より厚いなー(笑)メンバー「自己」紹介は仲田さんのみ、ちゃんとやってくれましたね。外村さんは首ブンブン振ってました(笑)「全員でぶっ飛ぼうぜ」はちゃんと言えたけど、「ここにいる…。ここにいる全員…。ここにいる全員でタップダンスしようぜ」は、何かしらんが3回くらい言い直してましたね〜。そうそう!結局、アタシ、例のシャツ観んままでしたね!今回は、豹?なシャツでしたもんね〜。首にしてたのはSHERBETSのネックレスやったと思うんですが?(JUDEん時は六星のでしたよね?)何となくJUDEん時より、ちょっと背伸びして歌う可愛いベンジーが目立って気がする(笑)横からやから?可愛いからエェけどvvv
追:終演後の大量の落し物が面白かった(笑)
JUDESHERBETSの音楽の違いでしょうが、SHERBETSの方が「BJCも観たい…」って気持ちはないかな。JUDESHERBETSも好きですよ。
JUDEはあの音の熱の波にノれて、SHERBETSはあの音にたゆるのが気持ちエェんですよvvSHERBETS楽しかったし、気持ち良かったvvそれにしても、ベンジーはなんであんなにもベンジーなんやろうか?(意味不明)
そして今回も、またもや物販を買ってしまう…。だって、ベンジーのデザイン可愛いんやもーん!!!(困)