KING BROTHERS@十三ファンダンゴ(12月11日)

前日、キンブラに興味有り。な、Aさんに「行きましょうよ〜。楽しいですよ〜。シンジくんラストですよ〜。」と散々誘っておきながら完売でした…。しかも当日券もなかったらしく(後ろにいたお姉さんがスタッフに断られる子を見たそうな)もし、来ていただいていたら、えらいとこでした…。でも、次の機会は是非☆
3桁で入場すると、既にそれなりの客の入り。こないだは対バンやったから?番号を一通り読み上げてからの自由入場でも、余っ裕ーで、マーヤ最前で観れたもんね。と、何だか客の位置がおかしい。ケイゾウ側(ステージ向かって右)に人がいっぱい。ん?これなら、またマーヤ前やったら行けるかも?でも、ふと、見るとステージに物販が出てるし、客も上がってる。???と思って、アタシも物販を覗きにステージに上がってようやく理解。機材のセッティングがフロアにしてあった。こないだは、最後だけフロアで演ったけど、今日はワンマンやし端からフロアかー!!ちょうど、PA前の角。TVモニターが吊るしてる真下(行った人ことある人にしか、わからんわい!)
とりあえず、荷物をステージ端っこに放って、フロアへ。シンジくんとケイゾウの間辺りは柱があるので(柱には赤犬ワンマンのチラシが堂々☆)スペースが狭くて人が少ない。しかも、柱前にいれば後ろから押されるこもない。と、ベストぽい場所に落ち着く。前には二人しかいなくて、ケイゾウのマイクが近っ!!最前は柵なんてなく、足元に黒ガムテープで、一応のステージ範囲を仕切ってるだけ。って、そんなん意味ないし!無理やて!(笑)いつもの白ガムテープにマジックで手書き(1曲1曲丸で囲ってるのが可愛いvv)も、はじめっから、普っ通ーにケイゾウのマイクスタンドに貼ってあって、丸見えもエェところ(ほー、1曲目は「ルル」かー。あ、3曲目辺りに「D.K.D.K.」があるーvvあ「69」や。最後は「☆☆☆☆」かー、とか・笑)
スタッフが「一番前に柵ないんで、気をつけて楽しんでくださーい」って、そんな大らかな(笑)ファン?知り合い?男の子がメッセージ書いた花束をシンジくんのドラムに置きに出てました。開演時間までに、徐々に人が増えて開場はフロアもステージ上も満杯に。
そんな人垣を掻き分けて、外から3人が登場。野郎も多かったので、結構、埋もれちゃってて、人垣を抜けて出てくるまで、どこ通ってんだかわかんない(笑)ドラム叩いてると野人なのに、置かれた花束を手に、しげしげと見つめてから横に置いたのが、何かこどもっぽかった☆3人が出てくると、一気に押しが。気が付けばケイゾウ真ん前の2列目。しかも、見事に人の間で、めっちゃエェ位置!ケイゾウが正面向いてというより、ちょっと外向きオープンな感じに立つから(マーヤは反対向いてて、二人とも攻撃態勢万全!て感じで好きやvv)、その正面と言うと、ステージ(ステージちゃうけど)真正面やんくて、ちょっと横に回る感じで、そうするとマーヤも一目で観れるのvv初めの位置やと、ケイゾウ観て、マーヤ観て、と別々になるし、マーヤが観にくかったんやけど、この位置は二人ともバッチリ!
初めて観た時も思って、このLIVEで更に思ってんけど、マーヤとケイゾウって二人でセットというか、「相棒」って言葉がぴったりやとホンマ思うわ。ケイゾウがマーヤのこと気にして視線を向けるのも好きなんやけど、こっち向いてるケイゾウ越しに反対向いてるマーヤを観た時、何かようわからんけど、「最も信頼する相棒」ってのがわかるなーと。「メンバー」やないねん。「相棒」やねん。全然ちゃう方向いてるんやけど、あぁー、ってそう思ったな。
もちろんシンジくんも欠かせへんよ。サポートっていうても、偽者?のサポートみたいに、もう、メンバーやねん。マーヤもケイゾウも、めっちゃ大事にしてるのが分かるもん。ケイゾウが何度も「奴のBEATを刻んでくれ!」とか言うし、「今日はシンジのために曲名を変えるぜ!「シンジ・ビート」(キング・ビート)!!」ってマーヤが言うたり。でも、そんな言葉だけやなくて、雰囲気が対等で仲良さ気で好きやったんですよー。正式ドラマーって、どんな人が来るんかなぁ。
あーっと、何から、どう書こう。めっちゃ楽しかったですよー!
今回、色々CD聴いて行ったからか、音も曲もよくわかりましたよ!何も聴かずに行った初回も、そのBEATはカッコよくて、楽しくて、気持ちよかったですが、曲がわかってるのもまた面白ーい!!生で歌う「メッセージ」を聴きたい、言うてましたが(や、初回でも聴いてるハズなんやけど、わからんかったから・笑)聴けたー!めっちゃ、やっぱりエェ曲や思う。ケイゾウの声がエェなぁ。
や、もぅ、どの曲も良くて、めっちゃ気持ちよかった!て、そればっかやな(笑)マーヤの叫びも好きvvケイゾウが弾く低音なギター、やっぱりめっちゃ好きやわーvvその上をマーヤのギターが鳴るのvvシンジくんのドラムも叩き方は野人やねんけど、リズムは野生な変拍子とかやなくて、実はちゃんとした素直なリズムやねvv
やっぱりキンブラの音も曲も歌も叫びもBEATもめっちゃ気持ちよくて、ノリノリ天国やったーvv
と、小ネタも色々あるんですが、睡魔に負ける…。小ネタも書きたいの!つづき、また書く〜!キンブラ良かったよ〜!!