エルレ。

のワンマン先行が昨日から始まったので、ポチっとな。Zeppなら、まだ何とか行けるやろうとは思うんやけど…。プレ手数料が納得いかんけど。9月のは一般で取れんかったからなぁ…。一応。後ろ番号でも関係ないLIVEや思うけど、でも、こないだみたいに余ってるのを探して、やなくて、今回はちゃんと自分で取ったチケ行きたかったので。アカンかったら、その余ってるの頼りなんですけどね。
Space Sonic」のPV観た!公開されだした時に画像だけ見せてもらったんですが、こないだのロデキャブの帰りにOPAんとこのヴィジョンで観れて(ここはKOOLOGI観れたりアタリが多いvv)、したら公式で(http://www.dynamord.com/elle/)試聴が始まったのでちゃんと観た。(試聴が始まった日から、サイト重くないです?)500Kだと詰まってまともに観れんくて、56Kのちっさい画面でしか観れへんのですが、なんでやろう?RSRのコメントとかは1Mでも観れたのに??
そんでもって、その内容。……。細美くんとゆういちは可愛いけど、ウブと高橋はツライなー!!?(爆)ゆういちは、ぴょんぴょんしてると余計に可愛い子ちゃんになってるなぁ。細美くんも立ってる足の開き具合とかは、おっさんなんやけど(笑)ヅラが目元にかかってるくらいがアバズレっぽくて好きーvv少し顎を上げて歌うのが、ホンマに外人の女性Voみたいに(特にヘドヴィグみたいvv←女性とはちと違うか?)情熱的で嵌るなぁーvvまー、高橋とウブは置いておこう。や、大きい画面で観たらみんな大概かも知れんけどね?あ。そうそう!細美くんって、右腕の付け根に蝶っぽいタトゥー入れてます??あれは撮影用に貼ったのか、本当に入れてるのか?女性っぽいから、撮影用かとも思ったんですが、あの人(つい「あの子」て言いそうになる・笑)が脱いでるところ知らんしなぁ。
同時に試聴始まった「Red Hot」のPVも観たー。最後に吹っ飛んで行くの面白いvv飛んできた大人の人形に、熱いキスをかます細美くんも好きやわ(笑)空気で膨らます、あのちゃちぃのがエェよね!
肝心の曲ですが。やっぱり綺麗なメロvvエルレのメロは綺麗で、明るい曲でも、ローな曲でも、激しい曲でも、バラードでも、すっと耳に入る。そんでもって、細美くんの声がそれにあって綺麗やなーと。「Space Sonic」も、出だしのちょっとしか聴いた事ない状態でも、OPAですぐ分かったし、LIVE後2ヶ月以上経って、アルバム聴いたのに、「あ。この曲LIVEで演ったわ!」ていうのが分かる。ここんところ、ずっと繰り返すフレーズがあって、何の曲やったかな??と思ってたら細美くんのラジオでバックに流れてた「Mr. Feather」やった。(この曲の静かなところから、激しくなるのが好きやvv)それくらい綺麗にすっと入って残る。やからって、簡単に歌えるかって言われたら無理なんですよね〜。細美くん発音良すぎるから(笑)でも、こないだグラントと対談してるの聞いたら、やっぱり歌詞は歌詞なんやなぁと。会話はまた更に発音すばらしく。はぁ〜、と感嘆するのみ。すげぇーなー。
こんなけ言うてると、細美くんさえおればエェのか?て感じですが、細美くんがソロとかやったら、むしろ興味ないな。誤解を受けそうですが、今のところエルレの個々の演奏には得に惹かれてはないんですよ(あわわわわ)ELLEGARDENが好きやの。あの4人やから好きやの。(椿屋は椿屋としても、個々の演奏も好きなので、中田くんが弾き語りとかしたら行きたいと思いますが。)こないだのラジオで「この4人でなきゃ」ってのは、その細美くんが一番感じてるよでしたね。
さー!LIVEが楽しみだー!!絶対、笑顔になれると思うと、今から笑顔になるわ(笑)


気になるので、今更過ぎますが、こんなところでこっそりと。
こないだのLI VEで演奏止めたの、やっぱりアタシは間違いやとは思えない。「一旦止めると、ド ラ ムは体力的に大変」やからって理由でそのまま曲を演り通す方が、「しんどいから、とりあえずこの曲だけでも演ってしまおう」と、やっつけ仕 事みたいで嫌や。それに細美くんは「簡単に」止めた訳やないと思うし。
あの時は曲の入りやったけど、もちろん波なりBE ATが乗ってる時に中断するのは、メンバ ーとしても客としても萎える。やから、客が自己判断で、そういう事態にならないように、無理やと思ったら下がるとか、助けるとかすればエェはず。
ま。人それぞれやから。って言われたら、何の話し合いも、誰の意 見も意 味ないんやけどね…。