MAD MAN BLUES SPECIAL!!!@ROCK RIDER(1月6日)

行って来ましたよー。足だるい〜。
仕事終わってから22時まで暇〜!!一旦、家帰ったら、寒い中、またチャリンコで駅まで出てくるのしんどいんで、梅田でウロチョロして時間潰してました。これが、また時間潰しに買った本が面白くなくてさー。こんなことなら虹の軌跡 東京スカパラダイスオーケストラにすれば良かったわ〜(えーっと?ご職業はモデルですか?ってくらい男っ前な大森さんの写真があった・笑)
その後、タワレコ寄ったら、ついつい長居して、20分くらい遅刻しちったよ。しかも、行く前から左のコンタクトなくしたし…。凹加減で最寄出口を上がると殺風景な景色でして「どこにあるん…?」と更に凹加減で振り返った目の前にありました☆この小屋、雰囲気とか好き〜vvここで花田BAND(しかもワンマン)を観れるのかと思って顔がニヤケたわ〜vvぐっはー!楽しみや〜!!(脱線)
20分程、遅刻して行ったんですが着いた時点では、人も疎らで、DJブースに人もなく音楽が流れてるだけ。不思議に思いつつフロアで、ほけっとしてたら30分過ぎくらいに真也とIGUWANNASのYAJIがブースに入って「明けましておめでとー!」(そういやURASUJIでは真也に「HAPPY!CHRISTMAS!!」言われたな)「(YAJIが)遅刻です。ホンマは俺がもう回してる時間なんやけど、遅刻です。彼女と喧嘩したらしく、遅刻です。遅刻です(←繰り返し責める)」とのこと。いやいや、同じく遅刻したアタシにとっては助かりました(笑)このイベントは真也とパッチで企画したんやてー。
だだっと書き並べ。詳しいDJの順番とか忘れたんですが(YAJI→真也→ネモトさん→LIVE:BLUES ORGANIZATIONS→KING JOE→パッチ→KING JOE(たぶん)→LIVE:MONEY SPYDER→YAJI→ネモトさん→真也→パッチ)やったと思うんやけど、一回目のパッチの後が忘れた…。KING連ちゃん??
うーん!やっぱり真也のDJ好きやな〜vv選曲と流れが好き。ちゃんと考えてそうやなぁ〜。ノッてるんやけど、客を煽るでもなく淡々と曲を換えていくのは、本業DJみたいやね。一回目は洋楽のみ、二回目はキャロルに、ルースターズもあったよ〜vv「ハリー・アップ」でした。今更ながら、自分の中でルースターズ熱が上がってるんで食いつきが違います(笑)こないだ、いっぱい聴く機会があったし、何より本物観たのは大きいなぁ〜!や、でも、他の曲も真也の選曲は好みですvv踊るのが楽しいvvホンマ、ミュージシャンDJなんて!とか、思てたんですが、真也で印象変わったわ(もちろん、前印象のようなDJもいてるけど)あ。増子さんとハヤシも別の意味で、ミュージシャンDJの印象を変えてくれましたね(笑)真也の時は写真のフラッシュが凄かったな〜。パッチと並んだ時とか、一斉に瞬いてましたもんね(凄)
ネモトさんのDJも面白かった。真也と同じ様な曲年代やと思うんやけど、真也よりロック色の濃い選曲ぽい。あと、かけてるレコードのジャケットを頭に被るから、誰をかけてるかわかるのエェですね。でも踊ってるから、文字が読めないけど(笑)
パッチのDJも面白かったよ〜!コーヒー&シガレッツで使ってた曲あったよね??その周辺の曲です(わかりにくい)真也のDJは、こっちはこっちで勝手に楽しんでるんですが、パッチのは参加型って感じですかね?(笑)合いの手なり、掛け声なりみんなで入れたり、こちらもまた楽しいvv真也より(何でも、真也を基準にしてスミマセン・笑)コミカル・キッチュな選曲ですか。パッチのDJはドまん前で踊るのをオススメします。あのパッチの指差しを、一身に受けてる気になれますから☆そうそう、ブースの中でも、いつもの水平移動してましたよ〜。一回目、機械の調子が悪くなって(壊したか?)曲止まってました。ブーイング(笑)
BLUES ORGANIZATIONSも面白かったですよ。真也のドラムはやっぱり好きやな〜。むちゃくちゃブルースや!!て感じではないけど、レディキャロとはまた違ってブルースもエェですなぁvv同世代と演るのはまた違って観えるわ。DAIちゃんだけやなく、LAWDYもいるからNEATの雰囲気に近い気がする(笑)子ども三人が、ぎゃいぎゃい演る中、ハープの方とギターの方が大人でした☆真也のVo曲もあって、レディキャロよりキーが低めなんやな、と。「もぅ、エェから演ろうや」と、DAIちゃんとLAWDYの会話を切った(笑)後に演った曲のドラムが好きでしたvv追:真也のドラムがいつものやなくて、白やったよ。ROCK RIDERのん?それとも、BLUES ORGANIZATIONS用??
パッチのDJが終わった辺りで、お酒のお代りを貰いにBARフロアに退けてたんですが、目の前でパッチがファンの子と喋ってて、何て言うか、アタシは会話のネタないしなぁー、とぼんやり羨まし気に眺めてたら、隣にいた二人連れの方が声かけてくださいましたよvv周りはみなさん、お連れさん若しくは知り合いな雰囲気ばかりやったので、一人でも勝手に盛り上がって踊ってたんですが、やっぱり誰か一緒に盛り上がれる人がいるのは、更に楽しいvv声かけてくださって、ありがとございました!!
そして、お二人に便乗させて貰って、パッチともLAWDYとも一緒に写真撮って貰ってサインまで貰って!!、ぎゃー!すいませんっ!!ありがとうございますっ!!その後、DAIちゃんと外に出てた真也が戻って来きたところを(そういえば、DAIちゃん戻って来ました?)またもや、お二人のおかげで真也とも写真撮って貰ってサイン貰って…。って、ホンマ!すみません!ありがとうございますっ!!声かけてくださって、ありがとうございます!その他、色々ありがとございます!てか、何でそんなに普通に喋れるんですか!?羨ましいです…。追:LAWDYのサインを後でちゃんと見たらBLUES ORGANIZATIONSになってた!てことは、LAWDYやなく土佐くんですね(笑)真也の手は指が細くて綺麗やったわvv
その後、BARフロアでMONEY SPYDERを聴きつつ、休んでたらYAJIが二回目のDJで「どうしようもない恋の唄」をかけたので慌ててフロアに戻る。前でKINGと女の子が歌詞に合わせて踊ってました(笑)
22:30〜5:00過ぎまで、LIVE中とかBARフロアに退けたの合わせて1時間程。それ以外はずっとフロアで踊ってました。そりゃ、足、怠るなるわ…。でも、DJ良かったから楽しかったvv眠くなるかと思いきや、踊ってると平気でした。帰りの電車は爆睡やったけど。
こぅ、あまりリズム感のよろしい方ではないんですが、そのくせ前で踊ってる変なリズムの奴がいたら、アタシだと思います…。ちゃうねん!同じリズムで踊ってると、途中で、アレ?ってなることありません!?(苦しい言い訳)今回、学んだ事:靴底は滑り易い方が良い☆スニーカーの滑り止めが思いがけず踊り難かった…。
イベントが終わった後にも、真也に声かけさせて貰って、レディキャロも楽しみにしてるんですけど、花田さんとも大阪来てください!って言うたら「おぉー!また演りたいけどなぁ。花田さん忙しいから」とな。そうなんですよね…。花田BANDに、菊花賞に、流れに、ジプシーズに、と忙しくなさってて…。でも<花コウジ真也>も観たいんやもーん!!じたじた!!
ケイタイでも一緒に写真撮って貰おうと思ったんですが、アタシのケイタイが一晩も充電保つわけもなく、充電切れで断念でした…。写真撮るのに真也も待ってくれてたんですが、受電切れとか、もぅ、すいません…。残念さもさながら、恥っ!!(逃)パッチも真也も、声をかける子の最後まで、ずっとフロアで付き合っててくれましたよ。こんな薄っぺらで良ければ、って抱き着かせてたり。羨ましいっ!ってか、アタシにそんな根性ありません…。みなさん、何故にあんなに普通に喋れるんですかい…。