GRiP@十三ファンダンゴ(1月13日)

サラリーマン吉岡の可愛さの誘惑に耐え、GRiP書きましょかね!
18:30過ぎくらいに会場着。Aさんは既に入ってるんやろうな〜、と急いで中に入ろうとしたら、Aさんに声をかけられる。えー!もぅ入ってると思ってた〜。など、きゃらきゃら騒いでたら、後ろに人が来て邪魔になったので、一先ず入る。入り口でチケ代払ってたら、横を後ろにいた方がスルリと入って来た。…かおるん、やん!!邪魔になって、すみません…。
そのまま、かおるんは一人で物販のお手伝いに。
客と店員が同じくらいですよ。テーブルがチラホラ出てる。真ん中、柱より前くらいにテーブルが出てたので、そこに落ち着き、お酒呑みつつきゃらきゃらしてたら、暑くなってきたので(ファンダンゴって暖房効き過ぎですよね?)半袖に着替えてるところで客電落ち(笑)

サイトで試聴したより、エェ感じですvvSEVENの「シナリオ」好きvv真ん前で座ったままでしたが、良かったです。座ったままでも、まったり楽しめるような柔らかな曲調でした。新曲も何曲か披露してくれましたよ。
GRiPの対バンは、At-Homeといい、大きくハズレることもなく、なかなかエェのと演ってくれますvv東京でも演ったことがあるらしく、ラストの新宿ロフトもnilescapeとやんね?
途中くらいからも、チラホラ客が入ってきてましたね。途中、ゴンダくんもリュック姿で到着。かおるんがお出迎え。マスクしてたんで、風邪?と、ちと心配。

  • GRiP

nilescapeが終わって、椅子から降りて前へ。余裕の最前ど真ん中。Aさんは一人挟んで高間くん側の最前。あまりの近さに、かおるくんがスティックで足を叩く音すら聴こえました☆最前ど真ん中で、GRiPの半袖Tシャツで、思いっ切り気合入れてるみたやね(笑)Hさんに発見されて、きゃらきゃらお話しvvわーい。ようやくGRiPでも会えて嬉しいです〜vv知り合う前に同じLIVE行ってたりするんですけどね。ちゃんとお会いできて嬉しゅうございましたvvGRiP仲間☆
メンバーがセッティングする中、機材箱に怒髪天の「握拳と寒椿」のステッカーが!こんなとこでも増子兄!(笑)メルマガによると、GRiP初北海道の時に増子兄が観に来たとか。どんなとこにも増子兄ぃ!かおるんのスネアが偽者?でしたよ。他はファンダンゴの物。
一旦、上に戻ってすぐにSEが鳴って登場。かおるんが最前組の後ろを通って、Aさんの横からステージへ。
tenレコ発ツアーなので、tenからの曲がメイン。でも今回は2バンドなんで、既曲も交えつつvv詳しいセットリストは竹菊模様にて。「3分半のメロディ」は高間くんの希望かー。→http://diary2.cgiboy.com/0/TAKAMAC/:title=高間くんのブログ]より。このセットリストは前日の名古屋打ち上げで決めたとか。そして急遽5と6入れ替えたのね(リストに⇔印ついてた:観過ぎ)
あぁー。やっぱり、GRiPも好きやわ〜vv「lily」好きやから聴けて良かったvv新曲も好き「balanco」とか「START ME UP」とか「光」とか好きや〜vv重めのリズムに、高めで抜けの良いギターとボーカルで、ゴンダくんの歌詞も好き。GRiPの曲は、何か懐かしくなる。哀愁やなくて、中学時代のクリアな感じ。でも、音はしっかりしてるやなぁ〜vv
高間くんのBがね、ピックで激しく弾いてるのに、角が無いというか。ピック弾きなんやけど、指で弾いてるみたいな音なんですよね!エェですよ〜vv
そんでもって、かおるんのドラム!!やっぱり大好き〜!!LIVEで観れるのが嬉しいvv音ももちろんなんやけど、かおるくんのドラミング好き〜vv少し猫背で、腕の振りとか激しくてね。でも音は、ただパワードラムで音がデカイだけやないと思う。(スマートに叩く真也とは正反対なんやけど、どっちも好きやわ〜vv)あと、叩いてる時の嬉しそうな顔がvvこっちまで嬉しくなるわvv「光」のドラム、めっちゃ好きです!!しっとりとした、優しい曲なんですがLIVEで聴くとサビのドラムが激しくてめっちゃ好き。でも、ただ煩いだけのドラムやないから「光」みたいな曲でも壊れない。高間くんのBがタメ張れる音なのもあるんでしょうねvv
「今年はいっぱい大阪に来ます、と野口かおるが言ってました」と高間くん。どちらの言葉だろうと、期待して待ってますから(笑)

そして、まだ、新曲の話も出来てないのに続くっ!