今日。

は、断髪に行って(もっと切れば良かったかと、後悔)、斉藤ポン(斉藤和義)のカセットを色々と聴きながら部屋の片付けをする。片付けっても、この一週間で出しっ放しにしてた物品を元の位置に直すってだけなんですが、これが意外と重要かもと。本当は使い終わった時に直せばえぇんですけど、時間なかったりなんだで、ついつい出しっ放しにしてまうんで、休みの日にまとめて直すと。小さな片づけを継続しようと。それでも、まだまだ整理しきれてない部屋の物品ども…。ルースターズトリビュートのLIVE観てから、斉藤ポンがまた聴きたくてね〜!LIVE良かったなぁ〜!斉藤ポンは姉が好きで、中学の頃に色々カセットダビングしてもらってましたよ。
その後は、堂島孝平を聴きながらカレー作り。意外?アタシが堂島くん聴くなんて意外ですか??アタシは堂島くんがジャニー○ばりにバク転をするって事の方が意外です(笑)スカイドライバー?Dojima Kohei’s Fist Anthology?くらいしか持ってませんが(このボーナスの「ピュア」好きvv)LIVE行くーー!!!ってわけではないですが、好きですよ?
DJKH×GGKRで、スカパラもしくはアイゴン関連で好きなのか?と言うワケではないんですよ、これが。だって、堂島くんを聴いてた頃って、まだGGKRと演ってなかったと思うもん??(スカイドライバーは数曲参加してるけど)てか、すみません…その当時、スカパラ自体は聴いたりしてましたが、メンバーって加藤くんと谷中さんと冷牟田さんと欣ちゃんと北原さん(お名前はまだ知りませんでしたがドレッドのtb姿ははっきりと!)しか分かってませんでした…。正確に何人いるのかすら…あわわわ(墓穴)
ここんとこ、スカパラー!って、なったので改めて堂島くんを聴いてました。天気良かったしね。ほけほけしてまうね。ね!?このほけほけがバク転ですよ!?LIVE観たことないので、未だに信じられませんけどね!?DVDには入ってるとか。そして、そのDVDの大森さんは男っ前過ぎだとか(笑)
斉藤ポンのカセット探りながら、色んなカセットが出てきて(BDBのカセット、MDになら出来るよ?笑)んー、中高ん時は、ホンマ色々聴いたなぁー、と懐かしく。今も、また色々聴きますが、今は繋がりがある聴き方(誰かが参加してた、対バンしたとか)なんで、当時のように、とにかく雑食に何でも聴いてみるってのが、したいなぁと。でも、そんなんしたら、また清貧に磨きが…。
だからこそ、エゾとか行きたいんですよねー(でも、エゾ行ってもいつものバンドばっかり巡ってしまいそうやな:笑)今年こそはエゾの他にもミナホを活用して、色んなのを聴いてみたいと目論んでます。あと、Rushはイベンターの仕切り具合は呆れる程なんですが、出演者次第では行こうかと。せっかく身近で行けるイベントやしね〜。