花田BAND@Rock Rider(2月16日)

もぅ、カッコ良かった〜vv(惚)
15分延長の終業のため、ギリギリ開場に間に合わず、10分遅れくらいでRock Riderに到着。ちっさいハコやし、男の人多そうやし、後ろやったら観にくいやーん!と、慌てて向かったのですが、ものすっご余裕でした(笑)
10人居るかいないかくらい??それもみなさん、壁際なりBARフロアなりにいるので、ステージ前はお一人。ドキドキしながらアタシも花田さん前を確保。
少し遅れて入ったとはいえ、開演まで1時間程あるので、暇やなーとカクテル呑んでたら(軽いのね)隣のお姉さんが声をかけてくださって、暫しお話させてもらう。東京から花田さんを観にあちこち回ってるとのことで、色々話を聞かせてもらううちに(後から来たお友達は九州の方!!)あっという間に開演時間。……それにしては人少な…そして始まる気配すらない(笑)結局、フロアも埋まりだし(やっぱり男の人が多い。そんで背広姿の人がチラホラいるのが、おぉー!と)開演の気配がしたのは20時前でした。でも、話相手がいたのでさして時間を気にせず、まったり待つことができました☆
画像が大きくてスミマセン…。この日のセットリストなり。EN1、EN2はこのなかからピックアップ。終演後にいただきました。

もぅ、ねぇ、カッコ良かったですよー!!何やろ?めちゃめちゃ凄いカッティングのギターで!とか、凄いボーカルで!とか、やなくて、ただただ普通にカッコエェねん。
ちょっと、ホンマ、何て言うたらエェんやろ!?もぅね、ただカッコエェーーvvとしかないわ(笑)カッコエェと同時に、そのカッコエェ音楽が、ぞくぞくとめっちゃ気持ち良かった〜。もぅね、そのカッコ良さにずーーっと顔がニヤケてしかたなかったです。一番前で、ニヤケててスミマセン…(危)
ガっ!!としてなくてもROCKやねん。やから少しガッ!とした曲になっただけで、もぅ、ぎゃーーー!!ですよ(わけわからん)でも、ローな曲が、またカッコ良くてね〜。更にニヤケるという(危)「バックシート」「見はなされた夜」んところとか、めっちゃ良かった〜vvvあ!!そう!途中で「ロージー」が聴けましたよ!!
一番前で、遮る物は一切なく、思う存分堪能ですよ。贅沢や〜vvv
花田さんは、昔もカッコよろしかったですが、そのカッコ良さとは違って、声とか雰囲気とかギターとか、断然今の方が好き。それは、単にアタシがおっさん好きってことやなくてね?(笑)
カッコ良かったのは、もちろん花田さんばかりではなく!大西さんは、ギターの感じも見目も若々しい感じでカッコ良かったです〜vv椎野さんが叩く姿は、花田さんと被っててあまり観えなかったんですが(笑)シンバルの音が印象に残るなぁと。井上さんは、しっかりとしつつも柔らかなBというか、何か見目から柔和な雰囲気が、年上の方に失礼ですが(他には散々言うくせに)可愛らしい方やなぁーとvv花田さんのMCに声だして笑ってました(笑)
花田さんのボソっと言わはるMC好きやわー(笑)「大阪の人はレゲェ好きやろ?知っとるよ」何の情報ですかー!?「メンバー紹介するわ。ドラムギター」そんな器用なこと出来る人はいませんから(笑)ちゃんと言い直して、ドラム椎野恭一。ギター大西ツル。と紹介。ん?井上さん紹介してなくないですか??「Magnolia」とだけ言って、客の反応が薄いので「そういうバンドがあるんよ!」あぁ!大西さんと椎野さんは「Magnolia」で演ってますからね。「また大阪にも来ると思う。こないだマックで演った」と言う花田さんに、大西さんも「??」て感じ「アップルのマックでLIVEした。そういうお洒落なところでする人」あぁ!アップルストアで、LIVE演ったてことですね?ここら辺りで井上さんが笑ってる(笑)ボソっと「ベルベット」だけ言うので、そういう曲があるのかと思ったら「アンダーグラウンド」と。あぁ!ベルベット・アンダーグラウンドのカヴァー(宿命の女)を演るということですね?
この音楽のカッコ良さとのギャップが更に惚れます☆音楽はむっちゃカッコ良くて、LIVEの雰囲気もこんな風に良くてさ〜vvもぅ、めっちゃ大満足でしたよ〜vv3月のジプシーズも楽しみや〜vvファンダンゴにしといて良かったわ。前日の磔磔にしてたら、絶対「やっぱり明日も行く!!」てなってる(笑)お話させて貰った方は、もちろん両日いらしゃるとのこと(しかも出雲まで!)なので、またファンダンゴお会いできるかと☆
はぁ〜vvカッコ良かった〜vvそれに尽きるなぁvv


どうでもいい追記
新年会でも思ったけど、Rock Riderの店員の女性は可愛い人ばかりvvvそんで、若いんですが店長かな?音楽やってそうな男前で、ちょっと得した気分(笑)ロフトとかソファーとかあったり、Barメニューも色々あって、このハコ好きーvv