メトロのつづき。

  • Radio Caroline
    バイトさんにunderstatements良かったー!!と、伝えてキャロ待ち。understatementsの前とキャロの前にDJがあったんですが、たぶん石川さんと高橋さんよね??
    パッチがツルツルボーイになって、真也が後髪切ってました。
    新曲も演ったー!2,3曲??何かね、今回、ちょっと音がバラけて聴こえて「IN AND OUT」も途中になるまで気がつけなかったんですよ。なので、初聴き!と思った曲が2or3なのか確かな記憶も自信もない…。でも、2曲は演ったと思う!
    ギュッとなることもなく、でも、やっぱりキャロが一番人多かったかな。前2バンドは、ものごっつ跳ね飛んでたんですが(笑)キャロは、跳ね飛ぶよりグッとノル感じ。イベントやし、時間も少なくてあっという間でしたね〜。でも、パッチはガンガン前に出てきてた。Yさんを見習ってミュートしてみたよ(笑)結構、力入れんと弦の震えって止められへんのやね!?
    「Dog Night」から始まって「Mack Anna」と「IN AND OUT」と、あと新曲と…で、最後は「Good Times Roll」やったんですが、歌の「Good Times Roll」の後にLIVEやと、いつも真也がコーラス(?)入れるんですよ「every body」て言うてんかな??(詳しくは、こないだのラジオか、今度出るLIVEDVDで確認してください・笑)これ好きで、CD聴いてる時も頭の中で歌ってまうんやけど、今回なくて淋しかったわ…。や、最後の方に2回くらいあったけど、いつもはもっといっぱい激しくあるのになぁ。勢いで思わず言うてまう感じが好きなんですよ。やから、ないと勢いに乗ってないんかな??とか思てまうねんわ…。
    コウジくんの咥え煙草に某さんはショックやったみたいですが、アタシは年くった感しかせんかったや(笑)TMGEを思えば、確かにちょっとショックですが(それも、あのまま年いってたらわからんが)、でもチバが咥え煙草してても、年くったなーとしか(笑)何となく別もの?別人?んー?あの頃とは違うからなぁ??
    ENを強請るも、スタッフの兄ちゃんの「すいませーん。メンバー楽屋に上がってまーす」に諦める。
  • DJ色々。
    今回のDJは順番とか、殆ど覚えてないわー。すいません。アタシ、途中から訳わからん事になってたんで(笑)
    ゲストが1回ずつ。メインDJが2回。高橋さんが主催者?ってことで3回、回してました。たぶん。
    覚えてることは
    「I FOUGHT THE LAW」を4回くらい聴いた。
    「酒燃料爆進曲」は2回聴いた。
    おぼっちゃまくん」の曲、久しぶりに聴いた(笑)
    石川さんで「ジェニー」のイントロのドラム一音が鳴った瞬間、右手は繋いだまま踊りまくった(笑)椅子に座ってた某さん達も、直ぐに立ったもんね。クラッシュのイベントやのに、これが一番盛り上がった思う(笑)
    PEALOUTの「C.M.C.」の出だしに沸き立って、真ん中辺りにいたのに、Nさん置いて飲み物だけ持って、前に踊りに行きました。
    POTSHOTの「CLEAR」で、1番飛び跳ねたのはアタシではなかろうか?(笑)LIVE行きたかったなぁー。
    あんまりクラッシュのイベントっていうような選曲やなかった気がする??
    パッチはこないだとは変わって、懐メロ&アニソン(中村くんの借りたから、て言うてた)中村さん(SWITCHのG)は1回目普通やったけど、2回目(パッチ後)は「おぼっちゃまくん」とか笑い路線やし(笑)
    真也の選曲は、初め3曲はクラッシュイベント意識したノリの曲かな??と、思ったんやけど、その後は、いつもの真也らしい選曲で、やっぱ好きーvv最後はキャロルの「ルイジアナ」(URASUJIでもかけたよね?)うー、こないだと言いキャロル聴きたくなるなぁ。次の高橋さんと並んでブースに立ってるの見て、おぉー!ドラマーが並んでるー!と意味もなくワクワクした(笑)最後に手を挙げて挨拶した時に、細っい腰と腰骨まで見えてトキメキました☆(ばか)
  • その他。
    今回はYU-JI ROCKの反省を踏まえて、良かった思ったバンドの人を見かけたら、躊躇わず声をかけようと思って実行!
    中村さんと石井くん(understatementsのV&G)とヨネさんに「LIVE良かったー!」と声かけれました。
    あとキャロのスタッフの兄ちゃんもフロアに出てきてたんで、何か話したかったんですが、良い話題が思い浮かばず断念…。酒持ってなかったら、奢るって手があったんだがな。
    酔っ払ってる人はフレンドリーなんで、何の話題もなく、前触れもなく、乾杯しただけで盛り上がれるんやけどなぁ(笑)
    キャロ組は、酔ってなかったんで難しいね(笑)でも、優しく写真にも応じてくれましたよvvウォークマンとしてしか使ってないカメラをロッカーに入れっぱなしやったんで、ケイタイで撮らせてもらったんやけど、ちゃんと応じてくれました。真也もコウジくんもコート着てる、その横でアタシは肩出してます。何だ、この写真(笑)真也に「何で脱いでんねん!?暑いんか!?」て言われた。コート着る程、寒いか〜?てか、そんな室内よりもっと寒い外に放り出すんやね…。って、その場でこれは言ってませんよ?
    真也もパッチも隣に並ぶと意外と背が高いなと思うんやけど、コウジくんはさすがやね〜!!足細ーい。足長ーい!!もとより猫背気味ですが、更に腰曲げて貰わないと会話出来ません。(あ!!今思えば、アタシもしかして右から話しかけてたかも…)
    ステージ柵に腰掛けてるコウジくん(可愛いvv)に写真をお願いした後、その横でステージで撤収の準備してたスタッフの兄ちゃんとパッチに投げキッスしたら(この時点でアタシ壊れてますね・爆)受けたパッチに袖に吹き飛ばされました☆吹き飛ばされる前に小ネタしてくれたんやけど、肝心の何したか忘れたよー!Nさん覚えてますか!?

と、まぁ、THE SWITCH TROUTにunderstatementsにと、また良いの聴けたし、色んな人と会ったし、しゃべったし、色々楽しかったイベントでした!!!

その後、夜中3時の京都の町を10人程で徘徊し24時間喫茶店にたどり着いて、夜明けを迎える。(この時、ご一緒した人の中のお一人も18日のエルレに行ってたんてー!わー!)