サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー♪ヤッホ〜♪(長)

今日は、天気も気候も良かったので、家から自転車で梅田まで行ってきましたよ!前から、やってみたかったんですよーvv面白かった〜!
淀川の土手沿いをずっと下って行ったんですが、家からロフトの裏手に着くまで行きは約一時間。ちょっと寄り道したので、まっすぐ行けば一時間もかからへんね。帰りは川風が向かい風となったんですが、それでも一時間ちょいで帰り着きましたね。今度から天気のエェ日は、電車乗るより自転車にしようかなぁ(笑)
土手の上は結構な高さなので、見晴らしも抜群vv途中に舗装道から砂利道になったりするのも楽しいvv橋を越えるのに、河川敷に降りたり。天気のエェ土曜日なんで、親子連れが遊んでたり、少年野球やら、少年サッカーやら、アメフトやら、練習してたり、犬の散歩してたり、散歩デートしてたり、と色々楽しいし、天気と風が気持ちエェ〜vv
そして!ここ!!赤川鉄橋!!ここに来たかったんですよね〜vvvvいつも、車で横を通る度に渡りたくて、うずうずしてたんですよー!
 
ケイタイ写真ですが、わかりますかね??貨物線路の直ぐ横に、木造の歩道橋が架かってるんですよー!!貨物電車は朝しか走ってなかったけな?でも、直ぐ横に線路があって、しかも木造の橋を渡るのは、わくわくしますね〜vv
行きは自転車押しながら歩いて10分。おぉー、さすが淀川は広いな。渡った先は線路を越える道がなかったので、そのまま引き返したんですが、今度は自転車に乗って(本当は押して通らないと駄目です…)がたがた・ごとごと。所々、自転車が渡ると橋板がガタンっ!て浮くし、腐った部分は接ぎ板してるんですわ(笑)めっちゃ面白ーい!!わくわくしっ放しでしたvvv