the pillows@奈良NEVER LAND(3月28日)

今更ながら、ようやく…。
えー、8?9?年越しでの初ピロウズLIVEでございます。行ける状況なのに何故か行ってなかったピロウズ。や、ホンマにピロウズはいつまでも変わらん気が、何の根拠もなくなぜかしてたので(笑)これでも、ちゃんと好きなんです。
大きいところは嫌だと、地元大阪のなんばハッチを蹴り、京都と奈良なら行ったことないし、奈良の方が小さい!と、仕事場から近い京都を蹴り、奈良を選んだんですが、途中で挫けるかと思うくらい遠かった…。てか、乗り継ぎ時間かかったわー。ホンマにこれからLIVEに行くのか?と思いつつも、ガタゴト列車(byミステルズ)は奈良に到着。この時点で開場済み。大急ぎでロッカーに荷物放り込んで会場へ。
フロアに入ると、既に満杯に近い状態。かなり小さいハコで、ステージ幅とフロア幅が一緒なんで端っこの子って横揺れ来たら壁に激突ちゃうん?と不安。某さんにいただいたアドバイスに基づき、Tシャツ姿で参戦。でも、真ん中辺りで踊るか、突っ込むか決めかねていたので、レディキャロの七分ラグランにしてみたり。ピロウズTシャツの子が多いですねー。男の子も多かったんですが、なぜかちょうど真ん中辺りが男の子の層になってた(笑)
開演時間が近づき、ステージでサウンドチェックが始まって出てきたモヒカンのスタッフさん。ん?この人は…。や、でも、音楽関連ならモヒカンくらいいくらでもおるやろし…。この時は少し遠い位置やったんで、顔まではっきりわからなかったんですが、ベースチェックする時に観えた指輪だらけの右手に、あぁー!やっぱりいつもROSSOに付いてる人やー!と確信。
そしたら、反対側にはいつもレディキャロについてるコウジくん似のタトゥーの兄ちゃんが。(こっちは、前に突っ込んだ時に気づいた)この人達って、トリッピン関連(てかTMGE関連)に付いてるんやと思ってた。レコ社も事務所も違うし、どこに付いてる人達なんやろか??いつもの人達がバスターTシャツ着てるのが何となく不思議?や、ピロウズからしたら、不思議でもなんでもないんですが、あまりにトリッピン関連でよく観るから。

と、LIVEに関係ない話のまま、つづく…。Zzzzz…。