冬のピノキオ。

聴いたー!意外なことが賛否いっぱい!細かく感想書くと、キリないので一先ず、だだっと。
もっとアンプラグドかと思ってたら、コーラスやキーボード(シンセ)やエコーや打ち込みっぽいリズムとか意外な使い方。
ロザのように1曲の中に波があるんやなくて、リフのリフ。チバの歌は1曲が映画みたいやけど、インストの曲はサントラみたい。
「My Name Is」のドラムが!「ビート・スペクター・ブキャナン」やわー(感傷)Bassが良いなーと思ったんですが、この曲は平井さんやなくて、イマイさんBassなんやー!歌というか、朗読?面白い。イマイさんに絵本にして欲しいなvv「Main Theme」の鍵盤が和旋律っぽい。弾き方がチバ。(雨だれっぽい)
「Baby Honey Bee」のVoが前に出てる気がする?そりゃ歌は別録なんやろうけど、ちょっと差がはっきりしすぎで淋しい。イマイさんとチバのスイッチがないのも淋しい。レコやと、ギター止めてハープ吹く必要ないからなぁ。
チバのギターはテネシーローズとホワイトファルコン使ってるんか?それともエフェクター?左コード(チバ)と右フレーズ(イマイさん)がはっきりしてるんで、改めてじっくりチバのギターを聴くと、何か、エレキな歪みかたしてる曲とか、いつもの感じの曲とか、違いがはっきりあってびっくり。
「Wall」のリフあったよ
ROSSOのアルバムにも入ってないし「オリーブ」はどこへいったんだ…。
「夜に海賊」はの歌詞「クスリを打つ」より「口笛吹く」の方が好き。「Baby Honey Bee」といい、LIVEの方がイマイさんのギターが自由な感じがする。
銀行強盗、アンプラグドなLIVEでまた聴きたいー!じたじた!!
チバに歌われると、やっぱりアカンわ。全部、持って行かれる。チバの声も、歌も、世界観も。
TMGEに惚れた時は、こんなんになるとは思いもよらんかったわ。掘り出しもんを見つけた嬉しさと、今まで身長勝ってた同級生の男の子に抜かれた時みたいな悔しさがある。それは当然なことで、ちゃんとカッコいいと思うんやけど、何か悔しくて、ムカつく。こんなにも全部持って行かれるくらい、心乱させやがって。チバのくせに(ジャイアン発想)でも、その支配力が惚れてる要因(矛盾)
歌詞カードのアミタさんの写真と、イマイさんのイラストも大好きーvvイマイさん、めっちゃ好きやわ…。