初戦。

いよいよ日本戦ですな〜。何とか、観れそうな時間帯で良かった。
TV前のアタシは口の悪さ激増です☆特に日本に対して。
サッカーもスポッター*1制にすれば良いのにね。TV中継はスポッターに近い目線なんで(TVはボールの行方ばかり、スポット撮影するけど)両チームの守備の穴とか見えやすいのだ。
サッカー好き=日本代表サポーターとは限らないのだよ寿くん。→ 髭ダイアリー だってサッカー好きが好きなのはサッカーなんだぜ。そしてサッカーは世界中の人がプレーしてるものだからね。(ちょっと寿くん風)


日本先制点:高原と柳沢、GKとDFの邪魔してないか?

試合終了:2点目、3点目の失点の仕方、試合内容と色々と最悪ですな。

*1:アメフトの試合では重要な役。上方からフィールド全体を見て、自陣・敵陣の守備の崩れや穴を、無線を使ってコーチや監督に伝える役。
その情報を元に守備や攻撃の作戦を起てていく。もちろん敵チームにもスポッターがいるので、そこはスポッターの目利きの早さが重要。アメフトも実はなかなか情報戦なんですよ。