SLOOPY@下北沢 Que(6月30日)

先週の今頃は出発の準備に追われてたんですね〜。至福の東京研修から、もぅ、一週間かぁ…。
そんなこんなで(?)三軒茶屋での至福の時が終わったのが23時。三軒茶屋から渋谷に戻って下北へ。ベストな時間でQueに着。
階段下りる途中から聴こえてくる音楽に、SLOOPYへの期待で思わずニヤリ。
着いた時点のDJはパッチでした。開場してすぐくらいだったんで、まだ人もまばら。ほとんどの人がステージ上のテーブルでまったり聴き。
フロアに降りたところで、某さんに発見される。今回、初めて1人で東京LIVEやわ〜!と、思ってたんですが、やっぱり知り合いが。しかも関西の(笑)でも、それはそれで、一緒にきゃっきゃ言えて楽しいvvv
ステージ上のテーブルに空きがなかったんで、フロアでまったり踊ってたら、パッチがフロアの淋しさに「真也っぽいのかけるね」と。でも降りてくる人はいない(笑)「もう1曲真也っぽいのかけるね。これで降りて来なかったら真也が人気ないってことだね」パラパラと降りてきたけど、まだ淋しい。「真也人気ねぇな〜」
て、ことで1回目以来なキクチくんにバトンタッチ。そろそろ人もフロアに増えて来たなぁと思ったら、こどもが1人踊ってて(もちろん親がいますが)、ノリノリな感じが可愛かったので、すぐにみんなに囲まれて人気者にvv
次にショボ兄やったかなぁ?VIOLETSのLIVEやったかなぁ?記憶が…。とにかくVIOLETSのLIVEの感想に。
VIOLETSとしては初観やったんですけど、楽しみやったんですよ〜vvv
SLOOPYってことで、ステージとは反対側のフロアの壁際に鎖で仕切りが。クスモッツ・パッチ・ハチロウさん・ヨダッチの順にほぼ横一列。狭いスペースなのでドラムまでも、ほぼ横一列。
やー!期待どおりというか、VIOLETS良いわぁ!!ガレージ系は音が、ジャギジャギとささくれた感じが気持ち良いvvそんな中でも、「たばこの唄」みたいなすこしオールドなポップで可愛い曲も良いvvv
クスモッツは前に観たクリスタルギターでなかったんですが、相変わらず音がジャギジャギしてるvvTHE CHOCOLATESよりも、お澄ましな感じ?(あくまでTHE CHOCOLATESん時と比べてね)
ハチロウさん、大人しいのかと思いきや!ベースも激しければ、クスモッツに負けんくらい動くし、二人して客側乱入するしで驚いた(笑)でも「たばこの唄」のベース可愛いvv
パッチはレディキャロよりくだけた感じ。VIOLETSのパッチもおすすめですよ!!
1時間弱くらいかな?ラスト2曲はTHE CHOCOLATESのトクサD(Vo)が参加。THE CHOCOLATESでも思ったけど、この人凄いよね!?もぅ、いきなりめっちゃくちゃ濃くなるん!ムッチリ体形ゆえのステージングの濃さだけでなくね?(笑)ガレージ的に濃いんやわ。凄い。
DJん時に発見したこどもは、VIOLETSにノッリノリです。ステージ(やないけど)前に出ていったり、末恐ろしい子ですな(笑)
LIVE中も「ヨダッチ!」の声があったんですが、はけるヨダッチに面と向かって(至近距離)「ヨダッチ!!」て言うてたのはヒロキングでした☆他にもTARSHI、KAZUさん、レディキャロマネの梶川さんも来てた。新婚なのにねぇ。
TARSHIは黒つなぎにビーチサンダルって、どこの近所のおっさんやねん!?(笑)髪下ろしてたんで、いつもの取立て屋ではなく、可愛かったですvv

と、underとDJは明日につづくっっ!!Zzzzzz…(眠い…)