SLOOPYつづき。

次が真也かな?真也の1回目は、ローな感じでまったりと。東京で観る真也は、関西で観る時に比べてお澄ましに観えるのは気のせいか??(笑)
underが準備を始めるなか、DJもステージも観えるような真ん中にいたんですが、皇子前に引っ張りだされる。ひー。大阪から来て、めっちゃやる気な感じに(笑)
いつものようにオンガさんが皇子の準備(でも、皇子もちょっと準備してたよね?)ベースの準備してる間にみんなが位置についたので、オンガさんはまだ着替えてないのに、パッチにバンド紹介されてしまう。「シューヘイくん着替えてないよ」「ヨネ着替えてないの?」「俺は着替えたよ」やら、その場で着替えろだの、何だの言われるも、もぅ、そのままLIVEスタート。
足元のセトリは「クラクション(鳴らせクラクション)」なのに、いきなりご機嫌にセトリ無視の「It's Funny Day」(笑)勢いに任せて皇子の「あれ」でヨネちゃんソングへ。
わーいvvヨネちゃんソングまた聴きたかってんvvヨネはダンディ〜♪A〜Ha〜♪次もヨネちゃんVo曲。
皇子「オーラーイ!ばっかり言ってるけど全然オーライじゃないね?」いやいや。オーライっすよ!めちゃくちゃ楽しいもんvv「ギミックのない自由な感じ。すっぽんぽんだね」ヨネちゃん「フルモンティだね」この「フルモンティ」に1人ウケてしまいました(笑)
「SLOOPYにはお客として来たことあって、今回、パッチくんにお願いして出してもらったんだ」とな。こんな楽しい企画をしてくれたパッチに感謝やねvv
「セットリストも自由な感じ」「そうだよ俺2曲も歌う予定なかったんだから。これもマルボロを(やったよね?)320円で1番に買ったイシイくんだから」「さっき買いに出たら値上がったところ」「誰か買った人いる?いない?やっぱり1番だ」そうそう。ちょうど、1日になったんですわなぁ。
オンガさんに火を借りようとした皇子に「皇子が一服したとのことなので」と、かしずいて火を点けるオンガさん(笑)
「巻き」での指示でのヨネちゃん手品は、初観のネタやったんですが、皇子に「わかりにくいよ!」と言われるように、イマイチ成功せず!?
ラストに向けて、皇子のご機嫌ぶりは加速し、underの魅力も全開に。
どこかな?タカノさん観ながら「Juke Joint」のフレーズを歌いだした皇子に、驚いた表情しつつも合わせて弾いてあげるタカノさんvv
最後のハズの曲で、セトリにはなかった(そのハズ)「Cannon Ball」を入れたり。「Cannon Ball」での米国歌中「まだ演りたい」との皇子の声に、パッチがアンコールvv
アンコール貰ったは「良いけど何演る?このまま終わるの?もとの曲に戻す?新しい曲にする?」何も決めずに、ただ楽しいからもっと演りたい!てのが皇子らしいvvvヨネちゃん「そうだよ。俺はお前が何を言い出すかドキドキしてるよ」と。みんないつもそうなんでしょうなぁ。観てるこっちは、ワクワクですが(笑)で、皇子がみんなに耳打ちして新しい曲に移って〆。
もぅ、この自由な感じが大好きーvvvで、それにドキドキしつつも、合わせれちゃうメンバーが凄い!ご機嫌で、Happyで、楽しくて、踊れるunder大好きやわ〜vvv
つづくDJはショボ兄かな?ショボ兄の選曲はノリの良い曲ばっかりなんで楽しいvvv
この辺りかな?物販に座ってるところに来た皇子とイスはんぶんこして、マッサージしてあげるオンガさん。仲良いですよね〜vvてか、可愛がってるというか、甘やかしてるというか(笑)
DJもオンガさんが横について面倒をみております。先ずは使い方から習う皇子…。見てるだけのアタシが覚えてるし。ショボ兄とパッチはレコードばっかりなんですが、皇子はCDのみ!(真也は気ままに両方使う)曲の頭だしボタン1個やしね☆
皇子、左右の切り替えが、めっちゃ凄い勢いなん。なんで、一瞬空白できたり。最後に大きく空白が出来た…てより、止めた?(笑)そんなDJですが、選曲は面白い!皇子っぽいというか、underに通じるのがわかるような感じ。セトリあげて欲しいなぁ。
皇子DJの辺りでTRASHIがオンガさんとハグしてお帰りに〜。居ちゃ悪くないけど(笑)早く帰って寝ないと晩は名古屋やしね!
で、次が2回目の真也かな???2回目の真也は少しノリの良い選曲vvもぅ、4時過ぎあたりのショボ兄から、めっちゃくちゃ眠くて!!でも座れる場所が空いてなくて、半分寝ながら踊ってましたよ。で、最後のパッチはほとんど意識なく踊ってたんで、たぶんも、何も、リズムめちゃくちゃやった思うわ〜(笑)
「今日は楽しかったね。イシイくんのDJも面白かった。真也はらしいね。俺もあれくらい自分を通したい」えぇ、まさに真也はそんな感じでしたね(笑)最後の曲をかけて、別れを惜しみ泣きながら退場するフリしつつも、片付けんとアカンので戻ってくるパッチ。囚人ボーダーと赤いスカーフがお洒落っすvv

はぁ…。毎度、毎度、何か、わけわからんレポになってるなぁ(苦笑)
でも、とにかく楽しかってん!!大阪から行った甲斐がありましたvvイシイくんとオンガさんも驚いてくれたしね(笑)

東京総括:
SLOOPYだけやなく、義樹のLIVEも観れてよかった。
もし、LIVEがunderとVIOLETSやなかったら、そのLIVEがSLOOPYやなかったら、この日、研修が東京でなかったら、行ってなかった思う。そうやって、偶然が重なって行った日の義樹のLIVEが、あの編成で。本当に不思議な「縁・円・えん」やわ。