いよいよ。

W杯も終わってしまいますねぇ…。次は4年後南ア大会。ホスト国が南アってだけでワクワクします(笑)
ドイツ×ポルトガル戦。カーン出場できて良かったよ〜。レーマンも素晴らしいプレーでしたが、カーンの相変わらずの1対1のあの強さ!残念ですが年齢的に代表引退はしかたないことですが、最後の最後に自国でのW杯に出させてあげる、監督とコーチと1番のレーマンと、素晴らしいことですな。
バラックも出たかったろうになぁ…。ドイツは世代交代が上手くいき、南ア大会に向け若手が素晴らしい活躍をしてますが、バラック、クローゼの成長っぷりも素晴らしかった!
さぁーて、今夜は決勝だ!どっちが勝つかなぁ。フランスかなぁ。