KOOLOGI@梅田Shangri-La(7月3日)

Shangri-La!マーヤ骨折のため初Shangri-La
HPのイメージとおりの雰囲気でワクワクですvv「勝手にしやがれ」とか似合いそうvvSOILも抽選でプレパーティー演ったんよなぁ〜。行きたかった!!
ステージが木床で、体育館のステージみたい。赤幕にシャンデリア。映画とかPVにでも出て来そうな感じ!
ちなみに、チケもぎってたり、終演後カウンター内にいたのはクリームチーズオブサンのVo/G(改名した名前忘れたよ…)やった(笑)声かければ良かったなぁー。
さてと、ここからはこの日のLIVE絶賛の方はスルーで…。アタシだって、ショックなんやよ…。
アベくんポイントだけ先に。
アベくんのつなぎ、AKIO達に比べてくたびれてないなー?新しいのか??そういやエレクトリックの刺繍がない…と、思ったら黒糸刺繍になってましたよ!やっぱりエレクトリックか!そして、やっぱり新調か!?
あー。すんごいどうでも良い事を言うと、アベくんの水、常温から冷水になった?や、ボトルに露着いてたからさ(本当にどうでも良いな)
今回は黒白をメインで使って、ENに白赤使ってました。黒赤はどうしたんかいのぅ。指に環嵌めて滑らすのはENやったか、本編ラストの方か??とにかく一度きり。
どっかで1回メンバーの方向いて笑ってて、AKIOの紹介で口端上げてました(怖いて!笑)
あーっと、ここまでは良いんですけど…。うー、何て言おうかな、今回のLIVEは、アベフトシっていう存在には相変わらずテンションあがるんですけど、アベフトシのギターにテンションが上がらずでして…。
や、もぅ、めっちゃ自分でもショックなんですよ!!アベのギターにテンションあがらへんなんて!!
全体的に音がバラけて聴こえてた気がするんですが、それはアタシがスピーカーより前に出すぎたせいかも知れへんなぁ。(ここのスピーカーはステージより結構前に出てる)新曲が多くて聴きなれてへんせいかも??
でも、なぁ…。AKIOがKOOLOGIとして次に進みたい方向性ははっきり分かるんやけどなぁ。AKIOなら合うと思うん。でも、そこにアベくんいる?
TMGEとは違うバンドやってのは、わかってんねん。だからTMGEん時みたいなギターを弾けっていうんやないねん。新曲で色んなギター弾いてたけど、それアベくんから出たリフ?
や、それがアベくんから出たリフだってんなら、もぅ仕方ないんですけど…。
ローなアベが嫌だ、ってワケやないんですよ。だって、大江さんとの時は、それこそ座って弾き語りみたいやったワケやし。その時の方が、アタシはアベくんのギターにテンションあがったわ…。アベくんこんなギター弾けるんや!!!て。そのリフは大江さんのものかも知れんけどさぁ…。
やってさぁ、まだ、こんなにもテンション上げるギター弾くくせに何で?KOOLOGIKOOLOGIの音楽で良いと思うけど、そこにアベくんのギターいる?
まだ旧曲の方がテンション上がったんやけど、新曲はその方向性がはっきりしただけに余計…。
音人の荒吐レポで「アベフトシのギターはこんなもんじゃない!」て書いてたのは、ただその日のアベくんのテンションのこと言ったのか、このことなのか???
や、アタシの独りよがりな勝手なワガママなんでしょうが…。こっちはアベくんから出るもので、好きなら聴けば良いし、嫌なら聴かなきゃ良いだけなんやけど…。だって、まだあんなギター弾けるのに!て思ってまうんよなぁ…。
CARRIEではどんなギターか分かりませんが、KOOLOGIのギターはもぅ聴けんでも良いかもしれん…。アベのギターでテンション上がらんのはツライ…。Rush Pに出演決まったけど、行くとしたらKOOLOGIよりGRiP観にやなぁ…。
あぁー、でも、わからん。後ろで観たらKOOLOGIでも盛り上がるかも知れん…。でも、大江さん時のギターは良かったなぁ…。
好きやのにテンション上がらんて、CRAZEの時以来や…。あん時もVoがTUSKやのに、テンション上がらんくてめっちゃショックやったわ…。TUSKやって好きやのに…。そのせいで、次のLIVE行くのん怖かったもん。好きやのにまたテンション上がらんかったらどうしよう??って。