THE NEATBEATS×騒音寺@拾得(7月14日)

楽しかった〜!!ニートも!騒音寺も!拾得も!
初めての拾得楽しみやったんですが、めっちゃ雰囲気あるハコやね〜vv磔磔みたいに木造の蔵を改造したハコですが、お座敷もあって、大きな丸テーブルも出てて、ステージというより演奏スペースみたいな舞台。普通にでもご飯食べたり呑みに来たい!!花田さんの「流れ」拾得にしようかなぁ〜!
早めに到着したアタシはテーブル席にありつけたんですが、どんどん混んできて、立ち待ちの方々にはテーブルが邪魔で仕方ないでしょうな(苦笑)確かにテーブルなかったら、もっと入るもんね。
騒音寺
良かった〜!楽しいし、歌詞良いし、ナベさんのハスキーな声も、曲も演奏も懐かしいというか、好きやわ〜vv騒音寺と拾得て合うね!木造の蔵でLIVEをする京都らしいバンドやわ。京都って良いなぁ。
本日のナベさんのお召し物は花柄の全身スーツ。曰く、空気の抜けるところがないから暑いんだそうな。生地も暑そうですよ!(笑)そして、それよりも気になったのは、胸元に揺れるペンダント。てか妖怪。何かね、体長20cmくらいのデッカイ赤くてギザギザした妖怪のペンダントてか、妖怪のオブジェ?が胸元に下がってるんですよ!めっちゃ気になる!!(笑)
もぅ、めっちゃ楽しかったなぁ〜vvワンマンとか絶対行く。繰り返しになりますが、歌詞も良けりゃ、曲も良いし、演奏も好きやし、楽しいの!!バッチリ「乱調秋田音頭」も踊って来ましたよ〜。
さすが関西というか、話(MC)上手いの、なんのって(笑)ナベさんは4日前に誕生日を迎えて、ようやく29になったそうです。最後の20代にやりたいこともあるので応援よろしくとな。家で聴くのはカーペンターズABBA☆新曲「かわいそうなあのコ」は「歌詞聴くな」とのお達し。チケがヤバイ、宇宙大戦争はネットにかけない方法でなんとかなるかも知れない、とな(笑)
「Let's go Danny」(←発音的には「ダニ」)ではCO☆HEYくんのBassソロで、木魚叩きながら「これに合わすんやで?」とリズムを乱したり、ゆっくりしたりでCO☆HEYくんボロボロです!(笑)
舞台前のテーブルはもはや舞台の一部。ナベさん背が高いからステージでもジャンプし辛そう(バク転なんてとても、とても)なのに、テーブル上がると天井につきそうな程(梁には当たってた)。ナベさんだけでなく、TAMUさんも上がってギター弾きます!TAMUさん涼しそうな無表情顔して、実は熱いっすね!「風来坊」では歌詞口ずさんでたしvv
岡さんのギターとTAMUさんのギター2本重なるの好き〜vvちゃんと違うギターながら重なりあって、ツインギター!ってのをめっちゃ感じたわ〜。2本で、贅沢っていうか、色が出るというか、メロが出るというか。最近1本のところ観る機会が多かったんで、久々に2本やからこそ、っての感じたなぁ!サウザーさんが位置的にあまり観えなかったんですが、ちらっと観えた時にコーラスしながらめっちゃ気持ち良さそうに叩いてはって、何か嬉しかったなぁvv花田さんとのセッションも楽しみにしてますv
そう!嬉しかったと言えば、ナベさんて、めっちゃ笑顔でLIVEしはるね!しかも、めっちゃエェ笑顔やねん!こっちまで嬉しなるわ〜vv
騒音寺めっちゃ良かった!また「乱調秋田音頭」踊って、う〜イェー!て叫びに行くわ〜!!

つづくニートを溜めたまま、ニート観に行ってきます!