MAJESTIC NITE@Rock Rider(7月15日)

Rock Riderが良心的だったので、もぅ、会場溢れかえってギュウギュウ!!って事態にはならずで良かった〜。それでも、あんなに人のいるRock Riderなんて初めてみたわ…。さすがにBarフロアのテーブルとかソファは撤去されて、ロフトが関係者ブースになってた。裏手も長イスなくなってたや。
今回、後ろでDJ楽しむには観たいLIVEが多かったんでLIVEメインで楽しんで来ました。だら〜っと、前行ったり、後ろ行ったり出来たら良かったんやけどなぁ〜。
もぅ、ねぇ、今回の順番決めたの誰だ!?って聞きたいわ。いっそ、レディキャロニートは終電までに出て、後はいつものハウロな雰囲気で演ろうよ〜。the big rawが出れなくなって残念なんですが、他にも観たいのだったんでアタシはそれでも良かったんですけどね(笑)

THE KING JAB ACES
ノリの良いロックで、選曲もそんな曲ばっかり。好きな感じですvvTMGEぽい(笑)ラストの曲は少しローな感じで、それがまた良かったよvvベースが結構好きな感じでした。
RADIO CAROLINE
ステージ端にやっぱり真也のドラムが置いてあり、当然、全チェンジ。ホンマにレディキャロのドラムに拘りあるよなぁ。いくらツアーで持って移動してるってもよ?あの狭いところで全部バラして組み立ててやもんなぁ。
今回、音が凄過ぎて潰れて、聴き辛かったのが残念。耳も半死しましたわ。でも、相変わらずの盛り上がりでしたよ!押しも凄かったしね。
出だしから「盛り上がって」を噛むパッチ。「俺が喋ってもニートには勝てないしね。闘う男に言葉はいらない」だそうで(笑)
パッチ側の最前にいたんですが、パッチがステージとフロアの境の…何て言うんですか?柵代わりの台に乗ると、押されてるアタシは半分ステージ突っ込んでるのでパッチを後ろから観るという、奇妙な事態になってましたよ(笑)後ろから観てても仕方ないので、その間は真也とコウジくんを堪能しましたが。
あ。スタッフの兄ちゃんも堪能した。意外と睫毛長〜いvvとか。意外と言えば、パッチお尻小さいね☆(十分、後ろから観てるしよ)パッチに目のまん前に立たれた時は、パッチのギターに突っ込むかと思ったわ。突っ込みはしませんでしたが、余った弦が顔に当たって痛いよ…。
真也の「everybody!!」も聴けたしねvvこれ好きなんやわ〜vv「COME ON LET'S GO」も良かった〜vvコウジくんは相変わらず、ネック舐めたりウエロでしたよ。
そういえば、レディキャロはクラッシュん時以来かぁ〜。メンバー個々で観てるから、そんな感じしてへんかったわ。レディキャロのパッチはやっぱりVIOLETSと雰囲気違うなぁ。VIOLETSも良いよ?関西も来て欲しいなぁ(脱線)
秋のキャロワンマンのチケも売ってたんですが、行くまえにCD買っちゃてチケ買うお金がなーい(泣)Tシャツも可愛いの増えてたのに〜。
MONEY SPYDER
や〜。相変わらず和むわ〜vv曲可愛いし、歌可愛いし、パーカスの人の笑顔とか、船長のふにゃふにゃ具合(日記も可愛い)とかも和む〜vv今回、船長酔ってなかったよ。前ほどは。
船長だけあって(?)そんな感じの曲なんですよ。でも、ビーチソングとかサーフソングとかではなくて「バナナの歌」みたいな(笑)南の国で小さなボートでのんびりしてるみたいな感じvv
ハウロの告知もしてたんですが客の反応薄っ!そんな中「ミステルズの2人と」に、はしゃぐ人間がここに(笑)
最近、鍵盤入ってるバンドがお気に入りに多いことに気づく。MONEY SPYDERも、ミステルズも、underも、PEALOUTも近藤くんも鍵盤曲が好きやし、勝手とかSOILも鍵盤ありやし、60年70年のオールド系も意外と鍵盤入ってる曲が多かったりするんですよ。
そうそう。終わった後に控え室でTURN A(G/Vo)がパン一になってたんですが、ステージ側のドアが開いて控え室が丸見えだったんで、つなぎを着なおしたのも笑えた(笑)なんか、MANEY SPYDERぽい、のんびりしたシーンでしたわv
THREE TIMES
レディキャロのスタッフの兄ちゃんが手伝ってるのでアレ?と思ったら、DAIちゃんのバンドでした!ギターが激しかった〜。
初めは横で真也が観てたんですが、途中でDJブースに移動したみたですな。BLUES ORGANIZATIONSのハープの方もいらしてたんで、BLUES ORGANIZATIONSも演ればよかったのにー!!
「次はンートビツですから」って、なんで伏せるのさ?(笑)
THE NEATBEATS
うきゃーー!レディキャロより押しが凄い!!しかも、あの中でダイブも出るし!とてもやないけど、ツイストなんて出来ませんでした…。でも楽しかった〜vv
SHALLOWも自分のドラム持って廻ってるけど(拾得は自前のドラムでした)この日はRock Riderの使ってましたよ。やっぱ真也だけやんね〜?
やー、本当に押しが凄くて!スピーカーに手ついて耐えてたんですが、スピーカーがずれたもん(驚)ステージに手つくらいの押しの時は、もう、せっかくなんでSHALLOWを堪能してました☆前日の拾得よりはましそうやったね。首かしげる曲が可愛いvv(結構、余裕あんな自分)
PANさんに目の前立たれようもんなら、何も観えません!見上げても観えへんねん!!(笑)あまりの近さにギター弾く指が当たりそうでした。ひー。パッチの時もそうやったんですが、アンプとおしたギターの音やなくて、弦を弾くバチンって素の音が聴こえるくらいでした。
PANさんは当たらなかったんですが、ステージに突っ込んだ時、LAWDYのギターヘッドが、頭にガスッって当たった。LAWDYも「あっ」て顔してたんで手応えあったのかしら?(笑)あと前に立ったLAWDYには突っ込んだ、てか、LAWDYが膝曲げるから当たるねんてー。
MC:LAWDY「全然(PANさん)来へんねん」P「さっきまで寝ててん。どこでとか聞くな。休憩とか、そんな野暮なことは聞くな」L「そっとしといてあげて」P「そっとしといて。て、ちゃんと泊まってるわ!!フリータイムとか言うな」L「誰も言うてへんがな」やっぱり面白い(笑)「HAMBURG TWIST」の前ふりで「お腹空いたな〜。何食べたい?」客「カレー!」「カレーとかいらんねん!それは今、COCO壱に頼まれて作ってるから。意外とカレーの曲多いねん。やから辛口で作るねん」COCO壱で流れるの楽しみにしてますから!(笑)
選曲は前日と違うのにしてくれて嬉しいvvただ曲数削るんやなくて、ちゃんと違う曲いれてたvvで、いつもは〆の曲のところで礼までしたんですが、そこからはDAIちゃん参加です!!さすがにROYALがいるんでBassではなくVoとハープだけですが。こんなん観たらさ?やっぱり思うやないですか?真也は!?って、でもさすがに真也参加したらSHALLOWの場所が(笑)真也かSHALLOWがVoする!?ってワケにもいかんでしょうし、真也の参加はなかったですがね。
「想像以上に太って、プーさんみたいに」の紹介でDAIちゃん登場〜。「プーさん」て呼ばれて「プー」て鳴いてたよ!!(笑)DAIちゃんだけ白シャツニットなんで「俺らは皮のベストやのに。何でニットなん?」「昨日の夜中の2時に白シャツと皮のベスト持って来て、て、あるワケないやん!」仲良いなぁ〜(笑)
DAIちゃんの「TWISTIN'DAY」の後、もう1曲「何やったけ?」「パッチ、邦題なんやった?」「女はそれを我慢できない!」との曲紹介いただきまして曲突入でした。そのタイミングカッコ良かったなぁ(そういや、なんでパッチが次の曲知ってるんだ??笑)
DAIちゃん参加も嬉しかったですが、こんなけの面子揃ってるなら、もっと色んな組み合わせのセッションもして欲しかったなぁ〜(贅沢者)
:LAWDYが前日とは違うギターやったよ。

残り3バンドとDJは、つづく!!