脱水。

今日、通勤電車で一眠りして、最寄り駅近くで起きたら、眩暈するくらい、めちゃくちゃ気分悪くて。このまま病欠連絡しようかと思いつつも、とりあえず何とか仕事場に辿り着き。でもデスクに着いたは良いけど、腕に力が入らなくて資料も持てないし、資料に腕伸ばすことも出来ないくらいで。
昨日から、基礎体調が芳しくなくてですね(別に遊び過ぎなせいではない)でも、この気持ち悪さと力が入らないのは、脱水とイオン不足か?と、朝の休憩で即スポーツドリンク買いに出て、その場で飲んだら、思いがけず半分くらい一気飲み。休憩時間で落ち着いたら、何とか気分の悪さも、腕の脱力もなくなったんですが。
周りはこんなにも水分溢れてる中、何で寝ただけで脱水起こしたんやろ??