GARAGE TAVERN SPECIAL!!@KYOTO MUSE(7月16日)

わーい、そんなわけで(どんなわけだか説明なし:真似っこ)行ってきました。オール明けに。
開場・開演の時間がようわからんかったんですが(だって、表記がばらばらやねんもん)フロアに入ると、思ったよりもかなりの人。テーブルもイスも空きがなかったんで、ドラムがバッチリ観える出島でボーっとLIVEを待つ。
この日は、もぅ大人しくするのを誓って。巻きスカートにサンダル、ハンドバックに団扇という祭り仕様な格好。そんなワケでちゃんと大人しくしてたよ。
THE SIX BULLETS
THE SIX BULLETSも結構、曲覚えてるよー。でも、曲名はわかんないや。LIVEの度に思うんやけど、マモルくん(Vo/G)のシャウトって、スピーカーの音割れるってか、耳壊れる(笑)声量やなくて、声質(周波数?)的なもんぽいけど。
MCでの客の反応の薄さに「うぁ…」て。めっちゃ演りにくかろうに…。
IGUWANNAS
セイジくん(Vo/G)の坊主が伸びてきたね☆(当たり前)
THE SIX BULLETSとかIGUWANNASとかは、広いところで演ると音が広がりすぎてバラけて聴こえるから、ちっさいハコの方が音がまとまって聴こえてエェと思う。逆に、レディキャロとかニートとかはRock Riderみたいなちっさいとこやと音が被り過ぎて潰れてまう。MUSEはすっきり聴きやすかった。
うーん。それが技量の差なのか、慣れた大きさの調整違いなのか?それでも、好きな曲は盛り上がるvv「踊りに行こう(カモンカモン)」とか好き〜vv
今回あらためて思ったけど、アマゾンのドラム(特にタム)好きやわぁ〜。前回は好きかも?と不確定やったんですが、今回で確信。
ここでも告知に客の反応薄ー。そんな中、セイジくんが最後にまたもや「もう1曲!」て「午前3時の」を演りましたよ!ヤジ(B)が〆かけてたような感じやったし、もう1曲て言うてから少し探るようやったから、たぶん今回も突発や思う。やってくれるなーー!!(歓喜
そうそう、そのラスト何曲か前辺りから、セイジくん、指切ったみたいでギターが血まみれやった。

荒地に咲く一輪の花を、残したままつづく!