塔盤。

のWポイントはいつまでやるんでしょうかねー。ついつい、ノせられて買ってしまうんよー!!そのせいで、Rock Riderでレディキャロのチケ買えなんだのさ…。で、その時買ったもの。

WILD ROOM

WILD ROOM

スワイニッシュ・タウン」と「デカダンス・ピエロ」と、どれにしようか考えてたんですが、「WILD ROOM」しかなかったや。「奴隷」(デカダンス・ピエロ)も欲しかったんやけどなぁ〜!でも「WILD ROOM」は「BITCH」あるしねvv
5年前?なんですが、武藤さんの声若ーーい!!や、何て言うか、武藤さんが「若い」てイメージなかったですよ!(酷)
今、この時より、更に渋くて良い声になってますよねvvvきゅーんvv


不良少年の口笛

不良少年の口笛

拾得で買いそびれたんで。(しのやん怖いんやて!!笑)「Let's go Danny」とか「夢のD51」も欲しくて「Big ship comin’」と「まにぐるま」迷ったんですが、とりあえず新譜をば。
やー!騒音寺良いって!怒髪天がロック&演歌(ただしくはリズム&演歌でR&E)なら、騒音寺はロック&歌謡曲昭和歌謡。曲もメロも聴きやすい。CDには1曲ずつしか歌詞が載ってないんですが(「不良少年の口笛」なら「風来坊」)、CD聴いてるだけでちゃんと歌詞わかるし、またその歌詞が良いんやわ〜!ここに書き並べたいくらいやけど、キリがないくらい。
ナベさんの声を「ハスキー」と言いましたが、ちょっと何かニュアンスが違うんよなぁ??と自分で思ってて。そしたら垂れ流してたCD聴いてたオカンが「何、このダミ声」それ!オカン!それ!「ダミ声」か!や、それが合うてる良い声です。「浮気節」とか「小さい恋人」(これがまた良い曲なんだ!)の「帰っておいでよねぇ」とか。あと「かえるの唄」の「げろげろげろげろ」とか(笑)
ナベさんの歌と歌詞だけやなく、演奏も良いんやて〜vvこの時はまだベースがチャイさんですが。「騒音寺の元禄花見踊り」とか、めっちゃ和製ロックでカッコ良いねんvv「浮気節」の抜き足・差し足ぽい演奏とかもvv
「風来坊」と「Life is beautiful」は、聴いてるとついつい歌ってしまうなぁ。あぁー、9月もLIVE行きたいかも!!


YESTERDAY AND TODAY

YESTERDAY AND TODAY

騒音寺だけ、勝手だけでも3枚になったんですが、あえて別のを買ってみましたよ(そうして、次にまた騒音寺とか勝手を買うことになるんだ…)
やー、買って良かった!THE BAWDEISのこのオールドな感じは、やっぱりエェわぁvv曲もバッチリなんですが、またROYの声が凄いねん!ちょっと聴いて欲しいわー。
またLIVEも観たくてチェックしたら、9月の拾得で、って良いなぁ。Rock Riderでサイクロンズと、てのも良いなぁ。あ!イグワナズと夜ストとやん!て思ったら名古屋か…。あ。シャングリラで演るやん!ちょっとこれの詳細をば要チェックやな。
THE BAWDIESとかTHE HOWLSとかthe big rawとかTHE Hi-TONESとか(「THE」ばっかやな・笑)集めてPANさんDJで、マージービートなイベントやって欲しい〜!めっちゃ踊れそうやわvv