RSRつづき 4。

ようやく19日。長ー。
朝ごはん&お風呂&昼ごはん&がちゃがちゃ編
4時前くらいに寝て、起きたのは7時。心配やった夜の冷え込みも酷くなく、むしろ寝袋と毛布で寝汗かくくらい。大阪やと7時で、もぅ暑いのに北海道は涼しいね〜。朝から爽やかで過ごしやすいvvお風呂までにご飯ー。RED辺りのご飯やさんへ出向く。ポツポツと朝から開いてるお店もあってありがたい。朝からちょい悪カレーとかも売ってたけど(店の兄ちゃんのテンションが面白い)お粥とか朝定食とかも売ってあってありがたーい。てことで、定食を。シャケとご飯とお味噌汁に玉子と味付け海苔。外で味付け海苔は風に注意ですね☆
テントに戻ってお風呂準備。バスでグルメシップ(スーパー銭湯みたいなの)へ。洗い場が混むかと思ったんですが、そんなに並ぶことなく使えたし、湯船も芋の子洗いみたいになることもなく、色んな泡風呂試したり、小さいながらも露天も堪能。このツアーは、かなりありがたーい!ちゃんと身体洗えるのも嬉しいし、何より湯船に浸かれるのがありがたい。疲れが取れます。バスでの送り迎えも、バスタオルの貸し出しもあるしねvv
帰ってきたら、もう今度はお昼ご飯。何だかSound Restaurantばっかり使ったなー。店長はギターウルフとマブダチやという店でラムシャブ冷やしラーメンを食す。一応、北海道らしくラムにしてみました(でも冷やしラーメンなんで脂が固まる…)朝か?この時か?EARTHの横にセキュリティーの兄ちゃん達が並んでて、なぜか通り過ぎる客とハイタッチ。リストバンドチェックでもないんやけど、LIVE前にセキュリティが外で何してるんかわからんけど。わからんけど楽しいからハイタッチ(笑)
ご飯の後は、ふらふらと探検。BOHEMIANもどんなんか行ってみようと、FORESTの奥へと向かう。ほんまに、FORESTやね!普通のキャンプ場やん!でも、そんなテントの中にBOHEMIANがあって楽しそう〜vvここのラインナップも面白そうで気になるんですが、合間に来るには難しいですね〜。腰落ち着けんとね〜。と、色々、思索。BOHEMIANからの帰り道、水溜りに笹舟が浮いてて和む。みんな楽しんでるね〜。
前日は見つけれんかったがちゃがちゃ場をグッズ売り場の横で発見。早速並んで参加。誰に言われるでもなく、みんな節度ある回数で交代してました。90種類以上もあるから、限度を決めんとキリがないんで500円だけ握り締めて挑戦。結果、Aさんは自力で満足いくものをゲット!アタシは惜敗か?てことで、すぐに交換場に乗り出す。
数も凄いし、みんなのお目当ても、まったくそれぞれ違うんで、交換楽しい〜!すぐにお目当てが得られなくても、手札よりも交換価値があると踏んだら交換しといて、お目当てを目指します。そうこうしてるうちに増えていき5→9個に。くれる人も多いのだ。ありがとうございますvv最終結果は上々。達也さんコンプですvv始めの手持ちは影もなし。*1

*1: