RSRつづき 3。

もぅ、一週間かぁ…。先週はエゾで「ひゃっはー!!」て、はしゃいでたのにねぇ…。
一週間経っても、まだまだ、つづくー。
LIVE編(18日)その3
FRICTION(RED STAR FIELD)
到着時にはまだ人も少なかったので、達也さんのスネアが観えるような位置を確保。サウンドチェックの時点でドカドカ鳴らす達也さん。うぁ〜いvv久しぶりに観る達也さんのドラムvvvちょっと得した気分vvマイクチェックで「まだ演りません」て言うRECKに、ウケる達也さん。近くの人は始まったかと思うもんね(笑)
FRICTIONも面白かったー!RECKの声、少し大江さんぽいね?でも正直、歌よりも演奏ばっかり記憶に残ってる。曲はFRICTIONの曲やと思うんですが、曲を知らないせいかセッションみたいに聴こえる。それとも、やっぱりセッションになってたのか??RECKも面白くて!四弦のギターかと思った。
達也さんのドラムは、スティックを逆に持ってたんで、音が太くなるのもあるかと思うんやけど、いつもの感じでも、ドシャメシャな感じでもなくて。リズムが走ってるわけやないけど、何だかいっぱいいっぱいでしんどそう。FRICTIONのドラムはこんな感じなのかぁ。と、思ったら、実は緊張と消化不良やったとのこと(爆:中村一人旅より)今度は、万全な体調でのFRICTIONが観たいです(笑)
そんな中でも、最後の2曲は更に凄かった。達也さんがフラフラになって立ち上がったんですが、RECKがもう一度座らせて1曲。その曲が終わって、また達也さんがフラフラと立ち上がったら、またまたRECKが座らせてもう1曲。RECKが横にいたスタッフと時間のやり取りしてましたが、あれは+αやったのか???その2曲が、達也さん自棄(笑)ではないけど、凄かった!

DJ EMMA(NITELIST MUSIC)(MOON CIRCUS)
MONDO GROSSOを観てみようと、MOONに向かうと、まだDJ EMMAの時間でした。後ろの方で、ゆらゆら踊ってました。森にレーザーが当たったり、野外なのにクラブっぽくなってて面白い。2、3曲聴いたあたりで、OSAWAさんも登場。

SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)(MOON CIRCUS)
DJ EMMAからスイッチして、更に前方はダンスホールの様相。ちょっと、前に参加したくなったわ。もともと持ってた、DJのイメージってこういうのやよね〜、と思い出す(笑)後ろで、しばし踊った後、新しいDJイメージを植えつけた人のところへと向かう。

 通りがけにREDのBUFFALO DAUGHTERを聴こうと思ったんですが、まだセッティング中でした。怒髪天でAさんと久しぶりの再会。

怒髪天(EARTH TENT)
ネタ書き並べると、キリないんですけど、一言で言うなら、やー、もぅ、最高でした!!今回のBEST ACTです!怒髪天のLIVEはいつでも、どこでも楽しいけど、このEZOで、RSRで、一日の〆でっていう、この日のLIVEはちょっと特別かも!この日の怒髪天を観れて良かった!
フェス用に盛り上がる曲を持ってきつつも「つきあかり」で、グッとくる怒髪天のもう一つの魅力もアピール。もちろんMCもネタも舌好調。この日、初観の人も虜にしたんでは?
王子が髪切ってパーマになってたり、清さんがオレンジモヒカンになってたり、兄ぃがリーゼント下ろしてたり!!兄ぃ、若い!可愛い!けど、10近くも年下の真也を目指すのは無理だろう!?(爆)でも、可愛いvvv
あぁー、もぅ、ネタ書こうか迷うわ。一応、だだ書きで。
朝から一滴も呑んでない!(客:おぉー!)呑んでないつったら、褒められたよ。
清さんがいない。呑み過ぎたので遅れます、と置手紙が。代わりに「あさひ のぼる君」が助っ人登場。
日付かわっちゃったけど、坂さん誕生日おめでとう。これで40が二人に。
でも、あと20年演りたい。一人くらいいなくなっても、みんなの霊感で見えるだろう。って、この時間に演ったら本当に怖いよな。
日付変わっちゃったけど「坂さん誕生日おめでとうギター!」で「サスパズレ」に(王子のギター凄いよねvvこの曲以外も好きvv)
兄ぃステージ降りまくり。客側の真ん中のまで出張。柵の上(?)で歌ってたけど、あそこ(カメラステージ)に行きたい。コードが無理?まだ行けるだろう?って、更に進むも途中で「やっぱり無理?じゃ、帰る」って素直やね!でも、やっぱり行けるようなので、カメラステージまで出張。カメラマンにちょっと怒り気味で「仕事中だギター!」の振りを(3回)頼む。
ローライズのズボンは足が開かない。
ステージに投げ込まれたタオルに「ん?これはギブアップってことか?まだギブアップはしねぇーよ?」と。普通なら無視か、怒るところを、兄ぃ、上手い!!(笑)
ホンマにEZOで、RSR怒髪天観れて良かったですよ〜!しかも一日目の〆ってのが、また良かった。一日目を楽しく〆つつ、その楽しさが明日への期待に繋がって、怒髪天、素晴らしい〆やったわ〜!LIVEの出来・不出来だけやなく、BEST of EZO!BEST of RSRでした!
終演後も手拍子は止まず。機材の撤収が始まっても止まず。スタッフが終わりのアナウンスして、みんなの拍手で一日目〆。

 出口で、みいさんと初対面・ご挨拶☆自分たちのテントに戻りながら、もぅ明日で終わりですよー。と、既に淋しい。帰りたくなーい!
 何だか、怒髪天でテンション上がってしまい、眠気が飛んでしまったんですが、今日も遅いし、明日も早いし、長いしなので、大人しく寝袋に包まって就寝。Zzzz…。

ようやく一日目が終わる(笑)