便利と不便。

メール
自分も相手も別に自分の都合の良い時に送って、読んで、返せるのが利点。
でも、都合次第なので即時性は少ない。
電話
即時性は高い。
でも、相手の都合が分からない。会話は一瞬一瞬なんで、意識を集中させる余裕がないと出来ない。
メッセ
文字として会話が残って読み返しが出来るから、電話程意識を集中してなくても可能。メールと電話の中間辺り。
なんでこんなことを言い出したかと言うと、友達の電話をぶっちして1週間が経とうとしてるからです…がくぶる。1週間どころか、何回か電話貰っても出てな…(最悪)
や、だから、電話だと会話をするのに、意識を会話だけに集中せなならんくて、他に何も出来なくなるから嫌なんですよー!それならむしろ会って話す方が楽だ。と、一応、言うてはみるものの、電話の方が手っ取り早いってことで、いつも電話を貰うんだが…。ご、ごめんよ…。今度から、メッセにするか?