MINAMI WHEEL 2006@ミナミ周辺 1日目(10月6日)

ぼーちぼち。
初参加のミナホです。わくわくvv
まずは仕事終わって、急いでパス交換!
Taiji All Stars feat.SAKURA
(BIG CAT)
パスを交換してそのままBIG CATへ。アタシのミナホTOPはタイジ!All Starsは3人編成でした。ゲストに1曲だけですがsakura登場。女性Voアルバムを出すとのことで、そこにsakuraが参加してるので。明日ミナホに出るBirdも参加してるけど、今日一緒に出てくれない、と冗談めかしてた(笑)うー、エゾみたいな演奏も時間も自由な、みんなでセッションの方が好きかもしれんなぁ。

monokuro(AtlantiQs)
次にどこに行くか決めてなくて、ラストまでBIG CATにいてもいいかなぁとも思ってたんですが、思い切って知らないところへ行ってみました!AtlantiQsは初めてのハコ。こんなところにもあるんやー。ちっちゃくて雰囲気好きvvここのところメレンゲづいてたので、がっつりロックでなく、ロック・ポップ標記のバンドを新しく開拓しに。
monokuroは何か名前聞いたことあるな?と思ったら、ピロウズのLIVE行った時に名前を見たのか(さわおが関わってる)なかなかの客の入りで、フロアまで行けずに通路から観てました。Vo/Gの磯谷くんも言うてましたが、なぜか出入りが激しい(笑)ラスト2曲目が特に良かったvv

CHARCOAL FILTERclub vijon
こちらも初めてのハコ。新し気なクラブ系ですかね?建物自体、デザイナーズぽい。おしゃれ。
着いた時点で入場規制。しばし待って入場。次のghostnoteを観に来たんですが、エリア別の時間差のおかげでチャコールもラスト2曲ですが観れました。

ghostnoteclub vijon
前の方に男性ファンもチラホラ。思ってた以上にロック色濃いめ。色んなバンドがあって、そのバンドそれぞれの曲がまた色々あって。凄い数の音楽があるんやなぁーと、なぜかこの時にしみじみ実感。

planeCLUB QUATTRO
BIG CATのOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDに行こうかと思ったんですが、やっぱりというか入場規制。せっかくアチコチで色んなバンドが演ってるんやから、と、さくっと移動。planeは某さんオススメやったなぁ、てことでクアトロへ。
初聴きplane良かったですvvドラムが(特にタムが)パワー系vvボーカルはローな感じで歌うと少し鼻に抜ける、今時のバンドって感じかなぁーとも思ったんですが、でも、叫ぶように歌うのは良かった!!
見目とか雰囲気もほんわかというか。菊池くん(Vo/G)と木田くん(B)のMCが可愛らしかった(笑)クアトロのラストやったんでENありでした。

1日目はこれにて終了〜。何かと見逃してるK-106とか、SPECIAL OTHERSとかが出るEXTRAに行こうかと思ってたんですが、思ってた以上に疲れてたので大人しく帰宅。