仕事語り。

今日は、こないだの平日に休み貰った代わりの土日出勤日でした。
はじめは休み希望日にしてて、後から休み貰うために出勤割り込んだんで、今朝うっかり忘れるとこでしたよ。昨日の夜の時点では覚えててちゃんと目覚ましかけてたんですが、朝目覚まし鳴ってるのを夢うつつに聞きながら「あー、消すの忘れてたー、でも、今日は休みやから、これ消してまた寝れるなんて幸せー、って今日出勤や!!」とノリツッコミよろしく飛び起きました☆
土日の出勤は日常業務とはまた違うことするんで、こっちも好きなんですよvv気分的な問題で日曜より土曜の方が良いですけど、基本的には予定のない週なら土日出勤希望。
今日ね、めっちゃ感動というか、嬉しいというか、そういうことがあったのですよ。
今の仕事は、アタシはやりたくて就いた仕事でして。そのために短大まで進学させて貰って、そのために遠いとこまで通って、そのために時間外授業にでて、他にもそのために色々したし、あったし。そこまでしてやりたいことだったので、今の仕事に就いて、やりたいこととか、興味とか、めっちゃいっぱいあるんですよ。
でも、正職員さんたちは、たまたま配属された方達ばっかりなんですね。しかも何年かで、まったく違うところに移動になったりするんです。なのにね、今の仕事にめっちゃ意欲的な方々がいらっしゃるんですよ。今以上によくするためにどうすれば良いか、あれもしたい、これもしたいって。そのために現状業務をこなすのに必要以外の知識も一から勉強したり。
それって当然なのかもしれんけど、めっちゃ感動っていうか、何か嬉しかったんですよ!呑み会とかでも、仕事の話になることが多いんですけど、仕事の愚痴やなくて、それだけ仕事に意欲的なんですよ。ついつい討論みたいになる時もあるんですが、呑み会とかご飯一緒にさせて貰う時に仕事の話するん好きなんですよ。もちろん馬鹿話も楽しいけど(笑)また是非、呑み会誘ってください!