弾き叫び会〜ピアノマンの集い@下北沢440(10月14日)

勢いだけで、前日に「東京行こ…」と決めて、行って来ましたー。ははははー。
QUEの前に何か面白いのないかなーと探してて。こないだは運よく、本当に素晴らしい巡り合わせで義樹のLIVE観れたけど、そうそう上手くいかず。他は日比谷で勝手にしやがれ、251で101AとRAVE、440で近藤くんのピアノ弾き語り。希少性で言えば101Aなんですが、寄ったコンビニでピアノ曲が流れてて、ピアノ聴きたくなったので440へ。
440はカフェも一緒になってて。(サービスでいただいた「とまらん棒」が美味しかったvv)グレフルといい、こういうハコで観るLIVEはLIVE自体も落ち着けて好きやvvカフェにもなってるので通りに面してフロアなんですが、LIVEの音大丈夫なのか??足元からドンドンと階下の251のドラムの音が響いて来て、この日の101Aは秋山さんかな?イロンかな?と、想像して面白かった(笑)

テクマ!
ごめん略…(笑)弾き叫ぶ会なので、一応ピアノも弾いてました。
近藤智洋
近藤くんの鍵盤は軽快なイメージやったんですが、しっとり弾き語り。こないだのギター弾き語りと同じ選曲やった思うんですが、ギターの重さとは違う感じ。今回はギター持たずに、全曲ピアノ(とハープ)でした。重いギターや、しっとりピアノを聴いたから、今度は軽快なバンドや鍵盤聴きたいなぁ。時間短いのであっという間でした。前に座ってたお姉ぇさん達が、良かったvvと言うてくれてたので嬉しかったです。
柳原陽一郎
エレキギターで弾き語り。また、このギターがよくて!声も良いし、歌はちょっと面白切ない感じ。年配ぽかったんで、ベテラン?と思ったら、たまの人でしたよ!!(驚)弾き叫ぶ会ってことで、ピアノも弾かれてましたが、これまた良かった。思いがけず観れて良かったvvLIVEも良かったし、たまだ!たまだ!と嬉しかったです(笑)
宙ブラリ
今回は南さんがピアノなんで「変な立ち位置(Dr・B・P/Vo)でやります!」と。宙ブラリ良かった〜!ピアノ編成初聴きでしたが、ピアノも良いよ!もとから曲も良いんですが、南さんの激しいピアノが良い!今度251でピアノ編成とバンド編成と合わせてやるそうですが、面白そうやなぁ。南さんの擦れた声好きvv曲終わった時に立ち上がって「あぁー!前が向きたい!!」て叫んでたのも良かった(笑)「(ピアノなんで)前は向けないけど、気持ちはこう(正面に手を伸ばす)ですから!」と。
ENを求めるも、出てきてはくれたんやけど「さっきの3曲(新曲3曲)で、全力尽きました!」とな。何かね、そういうのも宙ブラリっぽくて良かった(笑)

ピアノいっぱい堪能出来て良いイベントやった〜vvしっとりしたピアノも、激しいピアノも好きvvv