PACKAGE RUNS GREAT 2006@KING COBRA(10月18日)

この日、仕事場自体は休みなんですが、休んでも良いし、出勤したい人は中で業務して良いよ、と。ほんなら、こないだ休んだ穴埋めにしようと出勤。出勤してもLIVEの時間には余裕ーと思ってたら、開場と開演時間を間違えてて、着いたら結構開演ギリやった(危)こういう時、バンド予約は手元にチケがないので、時間がわからんのだ。(行くLIVEくらい事前にチェックしとけって話ですが…)
ミナホでもKING COBRAは行く機会がなかったので初のハコ。「ミナミのハコ」って雰囲気のハコですな。三角公演すぐ横やし。フロアが縦長なんやけど、ステージの奥行きもこの大きさのハコにしては広い。でも、ドラムは台があるから観やすい。バーカウンターのお姉ぇさんがハーフっぽい美人さんでしたvv
開演近くやったので、それなりに埋まったフロアを、真ん中辺りまではもそもそと。竹安・グレートが連ちゃんにならんように、ニートが二番手かな?と思ってたら、セットの様子からしニートが一番手のもよう。セッティング入れ換える方が面倒か。時間ちょい過ぎくらいで登場。
THE NEATBEATS
うー!相変わらずニートは楽しい!ビートロック自体が踊りたくなるような楽しさやねんもん。ばっちり踊ってきましたよ!もちろん、ニートも楽しいし、面白い(笑)PANさんの笑顔は最高や!あ。笑顔が面白いって話やなくてね。ほんまに楽しそうでねー、その笑顔観てるだけでこっちが嬉しいし楽しいvvそしてやっぱり、MCも面白いねん(笑)「今日、喋るのはあと一回です!」「えぇー!」「どっちを聴きに来たんや!」わかってるくせに☆両方です。
この日はROYALのベースの音の通りが良く聴こえた気がするvvあと、最後の方でSHALLOWがぶち切れたみたいにドラム叩いての好きです。そういえば、LAWDYが拾得で使ってたオールドポイギターはその後観てない気が???この日も違ったし。
ニートなぁ…今日(30日)のファンダンゴファンキーパンキーとやねんなぁ(なのでか、ヒネが来てたよ)11月7日の神戸はロンサム・マックショウなんですが、平日やから間に合わんかもやから迷い中で、12月1日のワンマン(シャングリラが似合うやろな!)は、メレンゲのワンマンと被ってて迷い中で…。でも、LIVE観たら踊りに行きたくなるんよなぁ(じたじた)
うつみようこ&YOKOLOCO BAND
グレートが坊主(先に観てた某さんは、自分で観た方が驚くやろうと、アタシに内緒にしてた・笑)に、ようこちゃんがパーマに!これまたカッコいい!と思ったら、ズラだそうな(笑)でも、パワフルなようこちゃんに似合ってたvv
3バンド中一番ロックや思うな。こないだのヨコヨコで竹安のギターカッコ良い!?と思ったんですが、今回、それ程の衝撃はなくて、あれ?と思ってたんですが、MC挟んだ後からは、やっぱカッコ良かった!凡庸な雰囲気ですが(ご、ごめん)カッティングのキレとかカッコ良い!竹安はカッコいいギターで定着です!奥野さんの鍵盤が聴こえ難かったんですが、でも、ヨコロコの方が好きやな。グレートて、コーラスとかめっちゃ参加してるんですよね(以前ようこちゃんに「コーラスせぇ!」と怒られてた竹安も、今回がんばってた思うよ・笑)凄いなと改めて思ったよ。
キュウちゃんのドラムはヨコロコが一番かっこいいかも。どこで演っても変わらず叩くだけっていうてもやっぱり相手とのモチベーションあるもんね。どのバンドで観ても安心出来るドラムなんやけど(音が安定してるって意味でなく)観てて一番嬉しいのはチバと演ってる時やけど、びっとしてて一番カッコいいと思うのはようこちゃんと演ってる時やなぁ。
そんで、こういった男どもを従えるだけのパワーを持ったようこちゃんがカッコいい!女性Voとして、奉りあげられるわけでなく、対等に渡り合う、むしろ従える程のカッコ良さvvパワフルでソウルフルな歌がカッコいいんだvv
ようこちゃんも関西なんでMC面白いし男前。部屋呑みしてる横の部屋で寝ようとしたら、うるさくて寝られへん!まず真鍋の高笑い。その次がこの人(竹安)のボソボソ語り。上と下しか聞こえへん!てのがツボでした(笑)
フラワーカンパニーズ
まずケイスケが年いっててびっくりした!!フラカンはずっと知ってるけど、アタシの中でイメージが9年前?から止まってたんで、びっくりやった。9年て…そりゃ年もとるってな。でも、ケイスケ一人のイメージだけ差が(笑)でも、声や曲のイメージは変わらんなぁ。
何かね、フラカン観てたら「エェバンド」ってのはこういうのを言うんやろなぁと思った。楽しいバンド、カッコいいバンドともまた違う「エェバンド」やと思った。
フラカンも楽しかったvvグレートはヨコロコより、メロベース?ここでもコーラス参加よくしてる。小西さんのドラムがパワーな感じで良かった〜vvなかでも小節の出だしとか、終わりとかで振りかぶって叩くのが気持ちよかった!
フラカンのLIVEを実家だと思って(竹安がお母さんでご飯作って、グレートがお父さんで洗濯してくれるらしい)金銭面では助けてやれないが、精神面では任せろ!て、好きやったな。
「俺にまかせろ!」て言うからニートやー!と密かに思ってたら「俺にまかせろ」の出だしギターを口ずさむケイスケ。「俺らにはキャー!言うてもらえへんかったな」と(笑)
ENでバスドラに全員のサインを書いたのをフロアへ。いつもはスネアだそうですが、今日はラストなんでバスドラ。ゲットされた方持って帰るの大変やろうけど羨ましい!ラストの曲で奥野さんとキュウちゃんが出てきたと思ったら、ようこちゃんもニートも全員出てきた!わーい!めっちゃ楽しい!みんなで大騒ぎして、大団円ってな感じでの終了でした。エェよなぁ、このパッケージツアーおいしい面子ってだけやなく、こういう仲の良さがエェよなぁ!
帰りがけにROYALとLAWDYが物販に入るとこやったんですが、ROYAL髪下ろしてたから一瞬素で通り過ぎるとこやったよ…。つーかさっきの全員集合で髪下ろしてるの観てるハズやのになぁ。ROYALとSHALLOWは髪下ろしてると隣にいても気づかん気がする(前科有)人を覚える時に、顔で覚えりゃいいのに、なぜか覚えるポイントが斑があるんですよねー。(ヒサシの髭なくなっただけで誰か気づかんとか・笑)
ROYALって意外と胸筋ある?と思ったラグラン姿でした☆タムさんとか増子兄とかTARASHIは可愛くなるけど、SHALLOWとROYALは髪下ろすと可愛さ「増す」よね。
アフターのDJは奥野さん&グレートに加えて、DJ2回目のキュウちゃんに竹安も参加ってことで気になったんやけど(竹安参加は急遽で奥野さんの借りたらしい)翌日休みも取ってなかったし、後ろ髪引かれつつも泣く泣く帰路に…。