大阪周遊。

式の翌日は、母方の親戚連れて大阪周遊でした。
こういう時やないと意外と地元だと行かないもんなんですよね。通天閣なんて小学校にオトンと来て以来や。ちなみにオトンもそれ以来。朝一で着いたのに、開場前から結構な列が。展望フロアに上がってしまえば一周なんて、下で待ってる時間より短い(笑)
展望フロアでお待ちしてるのはビリケン様でござ。(「ビリケン [VHS]」好きです)縁結びと合格祈願には特に御利益があるとのことなんで、一心不乱に足裏を、さすさすさすさす…。一心不乱過ぎて無心になってたので慌てて「良縁良縁良縁」とお願いしときました。続くオカンも無心やったらしい。や、一人片付いたけど、目の前に残ってるもう一人の分を祈っとこうや(笑)
その後は大阪城に移動して外観だけ眺めて、大阪駅へとお見送りー。
そして昼過ぎからは父方の親戚と合流。したのが、大阪城(笑)午前と午後に母方父方で観光したよ。今度は天守閣も観て回りましたよ。ここは短大以来(授業でね)やなぁ。
いとこが3歳の息子と1歳の娘を連れてたんですが、もぅー、子どもが可愛くてーvv子どもはスキンシップが好きなんで、いっぱい抱っことかして、めっちゃ充電したやvv