トアロード交差点〜インサイドワーク戦〜@神戸VARIT(11月18日)

雨で時間目測を誤って、開演時間ギリに会場着。そしたらunderも今着いたとな☆underが関西に来る時は、なぜかしら渋滞に巻き込まれるね(笑)
モンスターバード
TpとTbを擁したバンド。でも、Tbさんは今年いっぱいで脱退だそうな。オールドぽいっていうか、コルツみたいというか。歌詞とかVo/Gの声もその雰囲気に合っててね。BもDrもよく歌を口ずさんでてvv(Drさんが新太さんに似てた←褒めてるよ?)モンスターバード良かった〜vv
understatements
NYに置いて来た看板の代わりに2代目(さっき作った)が登場。やっぱり、これがないと淋しいもんねー。リハも何もしてないので、ステージに出て軽く合わせながらPAチェックします。そして準備も整い「それじゃ始めるぜー!1曲目は何だー!?」て、おーい!(笑)セトリを決める時間もなかったんだとか。
underはアクシデントある方が楽しいよ(演ってる方は胃が痛いらしいけど・笑)傍から観ると、いいかげんなバンドに観えるかもしれへんけど(笑)こういうアクシデントも巻き込んでまうんがunderらしい。土壇場に強いというか。あの自由な感じが楽しいんよな〜vv
「Sun Flower Disco」での恒例のヨネちゃん手品後「これ(この微妙ーな空気)俺が戻すのか?!」と、半ばヤケな感じで皇子フロアに乱入ー。何やろな、この日は、色々面白いっていうか、東京の方では観れへんようなLIVEやったかもよ?(笑)そんな楽しい勢いも加速してきたところで時間が!惜しいなぁ〜。
Loco-passion
名前は聞いたことあるけど初観。こちらもホーン抱えたバンドですが、モンスターバードとはまた違う感じ。夏の曲にクリスマスの曲にと、季節がいったりきたり(笑)ここはホーンに鍵盤もプラス。やっぱり鍵盤エェよね〜vvクリスマスの曲とか鍵盤が良く聴こえてよかった〜vv
SKY
ミクスチャー系でエェのかな?えーっと、ドラムはキンブラサポートの太一くんですか!?や、ちゃんと確認とってないけど、太一くん??SKYのところでは「高野くん」(underのタカノさんもドラマーです☆)としか言うてなくて、キンブラでは「太一くん」としか。気ーにーなーるー。でも、太一くんの気がする〜!
ラスト2曲目のギターが良かった。何か「ラスト2曲目が良い」って多い気がするなー。
HP見てVoとの妙な繋がりを知ってびっくり。声かければよかった(笑)

追:会場でかかってた曲が気になったので、PAのお姉ぇさんに聞いたところthe SHUWAの「PEEP OF」でした。