怒髪天インストアイベント@タワーレコード梅田丸ビル店(11月19日)

せっかく無料観覧なので(握手会参加券つきCDはなくなるの早かった)行ってきましたー。
増子兄ぃと王子が登場。トークと弾き語りLIVEなんですが、だだっと箇条書きででも。

  • 兄「今日は立ちなんだね?」てことで、みんな座って観ることに。兄「跪けぇ〜い!」「これで普通のお客さんにも観えるからね」
  • トーキョー・ロンリー・サムライマン」のジャケについて。はまぞうでは出ないんですが、メンバーがファミコンキャラみたいになってる。「顔出して聴いてもらえないこともあるかもしれない」坂さんだけ2倍にしようとしたら止められた。
  • アルバムは、都会で孤独に闘う人達に向けて。てか、そういう俺に向けて。
  • 歌詞は意味があるのが好き。言いたいことがあってやる音楽。
  • 大の大人が演ってるバンド感をだしたかった。
  • 都会で生きていくのは大変だってアルバム。田舎も田舎で熊出たり大変。
  • 特典にビアジョッキにしようと思ったけど、高い!割れるし。なので、お猪口に。
  • LIVE前のSEで、それで水杯。そして特攻。他のバンドに。
  • 猪口に青い輪(酒の透明度を測る)がないのがいいかと思ったけど、あれないと仏具だな。
  • 清さん・坂さんについて。清さんはリーダーなんでギター・歌入れもくる。坂さんはドラム録り終わったら、晩飯頼む時間にならないとこない。食べたら昼寝。
  • 東京でいきなり質問タイムを設けたら、誰もいなくて兄ぃが逆に気を使って質問。
  • 質問は兄ぃの髪について。リーゼントに比べて今は楽。ちょっとクリーム付けるだけ。
  • 酒について。昔はどんなに呑んでも酔わなかったのに、35過ぎて下降線。最近、王子は記憶なくす。兄ぃ、QUEから家まで自転車で(1時間かかる)の帰宅中、目を覚ますとドンキホーテのソファで寝てた。
  • 清さんは酔ってSIONに向かって、このままではダメだと説教した。
  • バンドを長く続けるには。俺が俺がでなく、バンドとして表現するのが好きだっていう思い。
  • 最近、坂さんと清さんが異常ーに仲が良い。じゃれ合ってる。
  • ポラ撮影を賭けて、インジャン対決。王子はめちゃ強い。兄ぃはバカみたいに弱い。「ちー」て言う王子可愛い。

LIVEは「ラブソングを唄わない男」「喰うために働いて 生きるために唄え!」の2曲。
「ラブソングを唄わない男」は来年のフェス出演のために。愛だの恋だの歌うバンドに向けて、そんなバンドが好きな奴らを蹴散らすために。「胸がドキドキする、って病気じゃねーのか?てね」
遠くには全く興味ない人がいる、明るいところで素面で熱唱するのは異次元。
愛だの恋だのもういいと言いつつ、目の前にはミスチルのフライヤーが多数。こないだのピロウズとの観た感想を。今まで観たバンドで一番上手い。キラーチューンばんばん。親方は持ち込みの酒を呑みつつ、手叩いてノリノリ。ピロウズの楽屋弁当を持って帰ろうとしてた。
王子のギター好きーvvアコギやと、キレというか、力強さというか、更に引き立つ感じがするvvもちろん、兄ぃの歌も好きvv

あぁー、LIVEも楽しみやわ〜vv番号が思わず笑ったくらい良いんですが、仕事で開場には間に合わないんですよねー。どうしようかなぁ。