パブ。

って、楽しいね!居酒屋みたいに呑むのがメインでなくて、遊ぶのがメインていうか。テーブルとイスなんて少ししかなくて。決まったイスとテーブルがないから、みんなグラス片手にふらふら歩いて色んな知らない人と話したり、1人でカウンターで呑んだり自由。
それに外人さんてフレンドリーやから、目があえば笑ってくれるし、話しかけてくれるし。出来るだけ日本語で話しかけてくれるんやけど、英語が出来れば、もっとコミュニケーションが出来て楽しいんやろなー!と、ジタジタしたわ〜。こういうところで、遊んでたら英語も覚えられそうやな。
また行きたいけど、今度はこの日みたいに日本人多くないんやろなぁ。誰か英語出来る人を仲介に行きたい(笑)