怒髪天@心斎橋クアトロ(12月8日)

段々、次々、色々、記憶が…。
この日は「2番」てな、良番チケやったんですが、仕事帰りでは、開場時間に間に合うわけもなく、すっぱり諦めてました。結局、6時半過ぎくらいに着いたんですが、みんなゆったりした入場なので、まだ余裕な感じでした。開演前にはそこそこ埋まってた。うー、やっぱりBIG CATより、これくらいの方がエェなぁ。
この日は携帯を仕事場に忘れて帰ってもたんで、終演後、近くで別のLIVEに行ってる某さんと合流出来なくて残念…。
怒髪天は兄ぃの歌や歌詞もエェんですけど、王子の作る曲も好きなんですよvvロックはもちろん、今回のテクノっぽいのとか、ブギとか(ブギーてより、ブギウギって感じvv)わかりやすいがゆえに、みんなで歌えて楽しいvv兄ぃも客にいっぱい歌わせようとするしね。わかりやすいから、すっと入るんやけど、実はグッとくる歌なんですよ。R&Eは無二やね!
ネタ話…ホンマ、満載過ぎて!!また兄ぃの話が上手いんやわ(笑)
大阪は1月から来れなかったので、今日はワンマンでグダグダやっても時間大丈夫なんで、明日の3時半まで演るから。明日ここ何?(少年ナイフ)あぁー、知ってるから大丈夫。リハいらないて。
何度も倒れつつ、みんなに支えられて起き上がって、XのYOSHIKIのように。エンドレスレインで何度、倒れるんだ?本当にエンドレス。
大阪来たら坂さんは、もちろん金龍。今朝は白飯5杯。そしてホテルに帰って寝たらリハに遅刻寸前。何でホテルに帰ってんのかって言うたら、頭を丸めてた。さすが坂さん、怒られる前に反省。
慌てて来たので、ランニング姿で寝起きのお父さん。せめて上に羽織るXLのシャツを買うも、ボタンが閉まらない。
金龍でご飯食べ過ぎたから、ケータリングのカレーを食べれず、冷蔵庫に保管。よし、本番行くぞ!て、時に、冷蔵庫のカレーをチェックする坂さん。本番前に何のチェックだよ!?(やる気をだそうと)食欲とやる気は別物だから。
京都はアウェイ。ネタは受けるけど、曲はシーン。曲がドリフの場面転換の曲のよう。
坂さんはムードメーカーならぬ、ムードデストロイヤー初代。
告知を読まされる坂さん。「愛してる。チュウ。」その「チュウ」が恥ずかしくて「ねずみのチュウ」てごまかす坂さん。
15日の東京にみんな来い。近くでPてバンドが2daysしてるみただけど。俺がメンバー集めてやったバンドね。(←ピロウズの事・笑)間違ってもそっちに行かないように。メンバーは俺らが監禁してるから。誰もいないよ?
正月からLIVEすることに。来ないの?実家帰っても誰も歓迎しないよ?お年玉はあげる方ですよ?CDJは日本のロックキッズが集まるてことなんで、どっちがロックかをはっきりさせようかと。もしかしたら、俺らがロックじゃないかも知れない。
最初から前にいないで、はじめは後ろにいて、俺らが「ゴー!」て言ったら、後ろから腰に手を当てて腿上げスキップの要領で、前の客に膝蹴りかましながら前に来てください。そのための膝パットを物販で売ってるんで。
大阪弁は良い。「なんでやねん!」て言う時の顔が良い。レディキャロのパッチは元々面白い顔してるけど、真也がね。あんな綺麗な鉛筆みたいな、スッとした顔してるのに真也も「なんでやねん!」て言う時の顔は、目剥いてね。あんま剥いてなかったけど。やや剥いて。良い顔でした。
床に倒れた兄ぃの背中に着いてたゴミを、そっと取ってあげる王子。やさしい〜!やさしい〜!かっこいいー!ひゅー。ひゅー。て囃し立ててたら。「もぅ、二度と取ってあげない」て拗ねる王子に、あ。ごめん。て謝る兄ぃ。
コーラスを練習してがんばった王子。かっこいいは、優しいは、努力家だは、そりゃモテるって。一つくらい見習えよ!(清さんに向かって)
働いても働いても給料は安い。金がなけりゃ生活も苦しい。あの娘が「愛だけでは食べていけないの」と泣いている。そんな時、男は聞くな。TVのボリュームを上げろ。
髪を降ろしたら散々な言われよう。鬼太郎か?ウェンツの次はお前か?目玉親父はどこだ?とか。これだとか(親指を突き立てて、頭を振り回す兄ぃ。湯浅だ!!笑)清さんは油すまし、坂さんは塗り壁。
仕事で嫌な上司とかいるだろ。俺に言え。後ろからワイヤーでギュッてやってやるから。
みんなの嫌なことアンケートに書いてもらって、それを書いたグッズTシャツ作るから。
ENで1人出てきた坂さんに「ドラムソロやってー」の声。それに応えてドラムソロを披露してくれましたよ!驚く程、おかずばっかりの(爆)
坂さんは白飯が好きだけど、ドラムはおかずが好き。

ふざけたこと言いつつもね。ENで感極まる兄ぃ。ここでも「グッとくる病があったら俺かなり重症だと思う」と茶化してましたが、照れ隠しの裏側にある男の純情ですな。「ありがとな」は本当はファンへの感謝を込めた歌詞だったけど、恥ずかしくなって変えたんだとか。いつか本当の歌詞で歌うかもしれない、と。

怒髪天ねぇ、本当に楽しくもグッとくる、えぇバンドなんですよ。歌詞を読むより、LIVEで兄ぃの歌で聴いた方が、グッとくる!もぅ、それは兄ぃの「人」やろな。もちろん、清さんも坂さんも王子がいてこその怒髪天。いつまでいけるか、坂さんの体力次第な感じもしますが(笑)
ネタ話ばっかりしてますが、本当に音楽もエェんですからーvv