the pillows@なんばHatch(12月9日)

Hatchなら気の向いた時にふらっと行っても大丈夫だろうと思ってたら、SOLD OUTとな!(驚)なら、またふらっと行ける時にしよーと、思ってたんですが、思いがけず安くチケを譲っていただけたので、ふらっと行って来ました。チケは2枚で譲ってもらったので、お姉ぇを誘って結婚後初デートvvの、ハズがノロちゃんの為に、急遽、休日出勤に代打したのでデートの余裕なく、開演前に現地集合となりましたー。
さすがSOLD OUT!本当にフロア満杯でしたよ!
お姉ぇは後ろにおったらー?アタシは前にツッコムしー。とか言うてたんですが、後ろもかーなーり埋まってましたし、始まってからもフロアにすら降りれなかったですよ。スロープのところで足止めくらってて、狭くて踊り難いけどスロープのおかげで視界は抜群でした!
レコ発とも関連してないツアーなので、セトリはかなりレアな感じ…なんですが、アタシは曲名&セトリをちゃんと覚えてなくて(笑)でも、やっぱりピロウズピロウズというか。ピロウズの曲は知らない曲でも、どの時代の曲でも、あぁーピロウズやーと思うね。さわおの色が濃いのか。
チバのハンドマイクとか、sakuraのヘッドフォン&黒ターバンとか、その姿観ただけで、うわぁー!これこれこれ!これがこの人やねんな!て、思う時があるんですが、さわおの場合は手回しながらギター弾く時と頭の動き(というか、今回で気づいたんですが、印象と反対に実際は頭残して体が動くのね)
2日前(7日)がさわおの誕生日ってことで「おめでとー」の声に、さわおが「あー」と発声。その声に「うぁーー!アナザーモーニングや!!!」と嬉々とする。会場中も「おぉー!」とどよめいて、そのどよめきに、さわおが「「あー」しか言ってないんだけど?」と。いやいやいや!それでも、その「あー」だけでもあれは「アナザーモーニング」やって、わかるのが凄いよな!!その後「あー、一昨日は新しい僕の誕生日だった」と歌ってくれました(笑)「アナザーモーニング」も聴きたかったなぁ。
メンバー紹介で、それぞれ一言。淳さんは久々のワンマンで身体が痛い。真鍋さんはPC壊れて凹んでたけど今日のLIVEで元気になった。シンイチロウさんは真鍋くんのPCを助けるための募金箱が入り口にあります。と(笑)さわおの紹介はなかったなー。
チューニング中に「さわおくん可愛いー」て声に、さわおが「あぁん?」って訝しげな顔したのが遠くからでも分かった(笑)
ピロウズってカタカナで「モンスター」て言うの似合う気がする。出てくる回数も多いからかも知れんけど。英語でなくてカタカナで「モンスター」。別にさわおの発音がカタカナっだてワケでなくね?(笑)本当の怪物でなくて、何かの象徴で、ポスターカラーで描いた絵か、クレイ細工みたいなちょっとポップな感じのモンスター。そのPOPさがカタカナで「モンスター」のイメージ。
そんな「Blues Drive Monster」も演ってくれて。唯一、お姉ぇが知ってる曲だったそうな(笑)
帰りのフライヤーで対バンツアーの詳細が知れたのですが、怒髪天髭ちゃんて!やーん!詳細は後日な大阪は誰とー!???