髭ちゃん つづき。

東京行くまえにはっ!!
そういえば「壁に話しかける普通の朝」は演ってくれなかったなぁ。リーディングは「無題」並にレア曲??
ギターをスタッフに預けた寿くん。またもや斉藤さん前に来て、手を伸ばしたと思ったら、アタシの後ろ辺りの男の子を引きずり出そうと、手を掴んで引っ張る。この密集の中から、柵もあるのに引っ張りだすかー?!(笑)て、担ぎ上げるの手伝ったけど。
お馴染みのステージに引っ張り出した子に寿くんのギターを弾かせんですが、これがこの子が少しですがちゃんとフレーズ弾けたりして「おぉーー!」と盛り上がる!斉藤さんと宮っteaが男の子を囲んで押え方とか教えてあげる。やさしいー!羨ましいー!かわいいー!!
寿くんはタオルをほっかむりにして鼻下で結んで泥棒ルック。抜き足で斉藤さんを覗き込んでアピール。サングラス上げてアピールする寿くんに、斉藤さんもメガネを上げてアピール。何?何のアピールだよ!(笑)コテイスイは口元のタオル結んで強盗ルック。男の子にも後ろからタオルを結んで強盗ルックに。
寿くんはスピーカーに登ったり、コテイスイのドラムに座って、コテイスイにはフィリポの方へ行けみたいな指令をだしてた(笑)
「古い曲だから知ってるかわからないけど」て言うて演ったのは「A-ha」この曲大好きなんで嬉しい〜vv
そして!斉藤さん最前で良かったと思ったのがこれ!斉藤さん前で、ギターを抱きかかえるようにして、子どもみたいに床に丸く寝転がる寿くん。これがめっちゃ画になってて!!「カメラ!カメラー!写真!!!」とか思った(笑)でも、カメラはないので目にしかと焼き付けときました☆(キモ)ギターのネックにキスしてるみたいにも、弦に耳を当てて音を聴いてるようにも観える。髪束が数本かかって首筋がセクシーでした。
DOORSの「ハートに火を点けて」は今まで観た中で一番好きなアレンジやったかもvv
髭ちゃんはカラフルポップな曲も、みたいなしっとりした曲も好きなんですが、実は結構、音がリズムが重いのも良いのですvv加えて「ダーティな世界」新譜の新鮮とは違う、LIVEで演奏さかねた重さがまた更に気持ち良いぃ〜vv
宮っteaとフィリポが一定に保つ中、途中でリズムが暴れ出してハッとしたらコテイスイやった。髭ちゃんでは小道具で遊ぶコテイスイはよく観るけど、この時はドラマーな感じがして新鮮でした!ウミネコサンライズも観たい!
ENはみんが聴くの初めてな「ドーナツに死す」を世界初披露!「良い曲かどうかははわからないよ。僕らは演り慣れてるから」いやいや良い曲でしたよvv終演後に貰った「髭タイムズ 号外」によるとこの曲は映画の主題歌なんやんね!?
EN2回目。コテイスイの笛を使って「さんきゅー」って寿くん。そういえば「ありがとね」のイントネーションがずっとオカシクなかった??(笑)「アンコソバ」って言うコテイスイに「お前はしゃべるな」って感じで口に指を当てる寿くん。「とっても生意気な坊やなんだけど、イカしたジョークを言うんだ」と「ハリキリ坊やのブリティッシュジョーク」って新曲も披露。これは2回目って言うてたかな??
何だか、寿くん話が多い?(笑)でも、斉藤さんにもめっちゃ、きゅーんvvきゅーんvvてしてるんですよ!
あぁー!曲もLIVEも髭ちゃんも、全部が可愛かった!楽しかったー!!!
磔磔は完売やったんですが、大猫は残ってたので、京都で買うかもなぁーと思ってたんですが、クラスヌを取ったので大猫はそのままスルー。真夜中に髭ちゃん観れるなんて楽しみvv
今更ながら、キンブラと2MANで観たのが夢のようなぁ〜。と、しみじみ。