ズボンズ インストアLIVE@タワーレコード梅田丸ビル店(12月16日)

イシイくんの好きなドンさん率いるズボンズ。エゾでは眠気と疲労に負けてちゃんと観れなかったので、某さんにも薦められたこの機会にちゃんと観たくて行ってきましたー。、
チッケト持ってる人からとかでなく、ホンマにフリー。一応、時間まではみんな遠巻きに観てる。そんな中、サウンドチェックで聴こえてくるリズム隊がめっちゃ気持ち良いーvv
ズボンズ楽しかったー!30分くらいの短いLIVEやったし、曲もほとんど知らんけど、楽しかったー!
イシイくんがドンさん好きなのわかるわ。ズボンズのLIVEも自由でHAPPY感があるねんvv
1曲目の途中で、音抑えるためにスネアの上に置いてたタオルを取り去るドンさん。タオルなくなった方が、めっちゃドラムが良くなった!!やっぱりムースさんのベースとポッキーさんのドラム気持ちエェは!ドラムがめっちゃミニセットでおもちゃみたい(笑)そして、シンバルがどんどんひしゃげていく…。
はじめは声が出せないから、手を上げて応えてくれ、ってことでドンさんのイェーイ!て声に手をあげて応える。でも、やっぱり「お客さんと距離のあるズボンズってどうなの?怒られるかも知れないけど、やってみようか?」と、声に声で応えることに。そのうち、クラップも手振りも!お店でこんな光景(手振り)観ること、なかなかないよね?とスタッフに写真を催促するドンさん。
ドンさんがギター振り上げると、天井の防煙壁にぶつかって驚き顔が可愛い(笑)表情が豊かというか、ころころ変わるというか、ドンさんの表情が素敵vvたまに見せるムースさんとポッキーさんの笑顔にもきゅんvv
気持ちいいリズムの上を、ドンさんが自由に動いて、マッタイラさんがコーラスやサイドギターや鍵盤で、ドンさんが動いて空いたところを埋めるというか、〆るていうか、カバーするていうかな感じでしょうか。その自由な感じがイシイくんが好きな感じぽい。で、その自由な感じが楽しいvvイシイくんは斑っ気がたまに出るけど(そこが皇子ゆえん?)ドンさんの楽しさとHappyさは全て巻き込んで、確かにunderより上かも。
アルバムは甥っ子姪っ子にも評判良くて、こないだのLIVEはいっぱいリクエストに応えてあげたんやてvvザ・フーの次に音がデカイバンドですが、ザ・フーもちっさいところで出来るね、とな。
LIVEは30分くらいで終了。その後、引換券持ってる人はバッチが貰えるとのこと。某さんが1枚くれたので、アタシも貰ってしまった☆ありがとうございますvvズボンズのクマくん可愛いvv