BUCK-TICK@武道館(12月29日)

ホンマに記憶がヤバイ…。ので、さらっとだけ。
思いがけず早く着いたので、余裕ぶっこいてホテルで「八つ墓村」なんて見てたら、結構エェ時間になってました(笑)そして、思いがけない出費のために、今回の物販は断念…。わぁーん。
B-TのLIVEを目前に、某さんとお会いした第一声が「デランジェ!」でした。だって、ねぇ?(笑)
席は英彦さん側(ここ重要)の2階最前。花道もそこそこ近く、観やすいんですが、最前は立っちゃダメ!てことで、それがツライ…。確かに立つと、柵が低くて落ちそうなんですけど、座って柵に手をつくにはちょっと遠い。一応、イスに腰掛けたんで、後ろから見たらもの凄い格好で観てたと思う(笑)
オペラグラスを持って行くのを忘れたんで、噂の英彦さんの髭は確認出来ず終いでしたが、何故か今井さんの髭は確認出来た。今回、フロント3人ともあんまり花道に来んかった気がするなぁ。
武道館なんかでLIVE観るのはB-Tくらいですけど、やっぱりB-Tは武道館でも出来るバンドやなぁー、と武道館LIVE観る度に思う。B-T以外にこんな大きいとこでLIVE観ないんで、きっかり1年振りですが、こう、大きいとこの音ってのを(ズレというか、スピーカー通した感じというか)感じて、大きさを実感というか、新鮮というか、おぉー!となった。
選曲がオフィでUPされてますが、今回、FCのアンケートあんま反映されてへんよな??今までは多少、反映されてたのになぁー(淋)古い曲も、そろそろLIVE定番になってきた曲が多くて、せっかくのDIQやのになぁー。あんなにも曲数あんのにさぁ…。あ!でも「“ J ”」は、さすがにびっくりした!初め、何の曲かわからんかったもん(笑)
本編に十三階の曲がないなぁと思ってたら、ENの1回目が十三階からのみっていう、2部構成みたいになってましたね。冬に夏の歌をってあっちゃんが言うた時は「シド」演るのかと思った(笑)そやね、シングル曲(「蜉蝣」)せんとね。
神戸・仙台ではEN2回目で「SILENT NIGHT」演ってんや!良いなぁ。武道館はクリスマス過ぎてもてるしねぇ…。
今回ね、日にち経ってるからだけでなく、正直、印象薄いんですよね…。良く言えば金光の言う通りなんですが、欲を言えば物足りない…かな。でも、散々違う方面に浮気しまくってても、やっぱりB-T好きやなぁー、と思うんですけどね。もはや「本宅」というより「実家」な感じ(放蕩娘ですが)