東京話1

今更でも、記憶日記だからいいの。
翌30日の午前はエルレ関連の方々と初対面。うきゃー!緊張するー!!と、ドキドキやったんですが、も、みなさんめっちゃエェ人達で!!(感動)お会い出来て嬉しかったです〜vvみなさんCDJの方に行かれるとのことで、チケまで譲っていただいて誘っていただいたんですが、アタシはカバナイがありますのでここでお別れに。でも、いつかみなさんと一緒にエルレのLIVEが観たいっす!
他にも初対面の方とブンブン話(時事的に川島さんの結婚話が多かったですが)で盛り上がったり。椿屋&レディキャロ繋がりの某さんともお会い出来たりvv
カバナイまで時間があったんで、某さんと渋谷に移動して軽くご飯をば。渋谷に行ったついでに、サイクロンでカウントダウンのチケ買おうと思ってたけど、まだ小屋が開く時間には早いし、先にタワレコにある椿屋のポラ観に行こうということに。
東京のCD屋って初めて行ったけど、やっぱり関西とラインナップ違うなぁ。特にインディーズ。でも、ミステルズがあったvvあ。渋谷店はインディーズとメジャーが明確に分かれて、それも驚き。あんまりメジャーとかインディーズとか意識してなかったから、あれ?あのバンドないん?と思ったら、メジャーの方にいたりして、メジャーデビューしてたんや!?と驚いたり。
あと、8ottoの「we do viberation」にCD-Rの特典ついてたりと、大阪とは差が…。大阪のバンドのくせにぃぃー!何やよー、こんなことなら東京で買った方が良かったやん…。で、ふと見たpegmapの「HAVE A NICE DAY」にも特典シールがいっぱい貼ってある。大阪はなかったのに…。と、特典を見てみると「ステッカー・ステッカー・サイン入りステッカー・12/31ライブチケ」え?えー!?31日て!?
即購入。CD買おうか迷ってたんですが、大阪で買わんで良かった〜。先にサイクロン行ってなくて良かった〜。メール予約してなくて良かった〜。やって、CD2100円、LIVE2000円ですよ?ちなみにステッカーは柄違い3種で、1枚サイン入りなんですが、Vo/G山本のサインだけウラにも。なぜ?(笑)

その後、サイゼリヤでご飯しつつ椿屋談義に花を咲かす。主に「貴樹が可愛い」ばかりでしたが。誘われた中野サンライズも気になったんですけどねぇ。終了時間が微妙なもので…(金光曰く「中野サンライズは勝ち組」やったようですが)某さんに、改札までお見送りいただき「また年明けに〜」てことで、下北へ。
カバナイに誘っていただいた某さんとの待ち合わせまでに、ハイラインを覘きに行く。何回か下北には来てますが、初めてハイライン行きましたよ。委託商品以外は結構普通なラインナップな感じやったんで、思ってたのと違う感じ。もっと発掘バンドを置いてるのかと思ったや。arの「plastic dish no rush」は持ってる曲も入ってるしなぁ…、と思いつつも結局購入。委託なんで通販もなく、ここに来ないと買えへんしね。
ちょうど駅に戻ると、某さん到着。エゾ振りです〜vv開場までにしばしお茶でも。そこで某さんともデランジェの話したり(笑)(あ。お茶前にキュウちゃんと竹安と奥野さん見かけた)
そして爆笑のカバナイにつづく。