うあー!

今日のpegmapのLIVEは我慢するとか言うといて、やっぱり行きたくなって、めちゃくちゃ悩んで、仕事の休憩にロケッツの電話番号チェックしたりしたけど、我慢した…。もー、帰りの電車乗る時点でまだ悩んで、乗り換え駅直前でも悩んでたもん。めっちゃ聴きたいんですけど、たぶんまだ観る機会あるだろうと。
去年なら、直感で行ってるんですけどね。年末辺りから直感が揺らいでるんで困る。ハズレるんなら反対行けばエェんやけど、揺らいでるんで困る…。
第一印象は「syrupや!」やったんですけど、年末にLIVE観て、ちゃんとCD聴いて、pegmapエェですよ。syurpと同じならsyrupを聴けばエェだけの話やけど、syrupとはまた違うから、pegmapを聴くし、LIVEも観たいと思うんよなぁ。
「襟首を掴まれるような」って、どこかのレビューで読んだんですが、そういうsyrupとは違う、言葉とか音とか声の暴力性が気持ち良い。でも「つめたいほし」みたいな綺麗な曲もあるんですよ。声も良くてね。叫ぶように歌うのも合うし、ローで歌ってもエェ声です。
あー、LIVEで聴きたい…。