Club Snoozer@代官山UNIT(12月30日)

カバナイが終わると、某さんと余韻を楽しむ間もなく、代官山へ移動。(今度の機会はゆっくり一緒にDJまではしゃぎたいですっ!)
遅れるかなーと思ったけど、下北と代官山って近いんやね?思ったより早く到着。でも、クラスヌで一緒する某さんが遅れるとのこと。先に1人で会場に向かおうかなー、と駅から歩こうとしたところで「○○さん?」と、本名を呼ばれる。え?こんなとこでアタシを本名で呼ぶなんて??と、思って声の方を見たらば、元バイトの某さんが。
えー!そりゃ、あなたの好きなTHE BEACHESが出ますが、まさかこんなところで会うとは!!(笑)もし某さん待たずに先に行ってたら、会場では会えんやったろうなぁ。凄いタイミング。
そんなこんなで某さんと一緒にUNITへ。
LIVEがいくら髭ちゃんとビーチズでご機嫌ダンスだとしても、クラブスヌーザーのノリはイマイチわからん…。(しかもスヌーザーというかタナソウは好きでないので余計に不安)一人で保つかなーと思ってたところに、某さんと一緒できることになり良かったー。
初のUNIT。うー、LIVEハウスとはやっぱり違う雰囲気なのね。何となく天井高いと、クラブメインなイメージ。
タイムテーブルでLIVEの時間を確認したら、タナソウ以外にもDJがもう一人。あれ?タナソウ一人やと思ってた??そしたら、某さんが「あれ?このRYOTAって、RYOTAくん?」と、どうやら京都のDJらしい(二条NANOでモグランのDJやってるとのこと)。これまた、こんなとこで会うとはねー。
「こういうDJって、どうしてエェかわからへーん」て言うと「いつもと一緒で大丈夫」とのお言葉。始めは戸惑ってましたが、徐々に好き勝手にロックなノリで踊ってました。うーん、でもやっぱりまだノリきれなーい。ブンブンではロックのノリで踊りまくってたけど(笑)そしてやっぱりタナソウより、RYOTAくんのDJの方が、アタシは好みでした。わかりやすいロックでノリやすい。そうこうしてるうちに髭ちゃんの準備が始まり、客がステージの方へと動き出す。
このイベントってスヌーザーが押すバンドを紹介する、てカタチでLIVEがあるんですかね?当然のことなんですが、LIVEで来るならDJで来てる人の邪魔しない、DJで来てるならLIVEの邪魔しない、て譲り合わんと、DJで踊りに来てる客とLIVE観に来る客で確執出来そう…(苦笑)DJの客とLIVEの客が被ってるならエェけどね。毛色が違うと。もちろん新しい発見と出会いもあるやろけど。
そして真夜中のLIVEへー。
髭ちゃん
メンバーが位置につく中、大きなダンボール箱が登場。中からヒサシ.カリメロが誕生(笑)寿くんのお花はビオランテな造花ポインセチアで、カーディガンはグリーンやった気がする。Tシャツは前にも見たことあるやつで、マニキュアは京都と色の組み合わせが違うなーとだけ。コテイスイは京都と同じスミスTシャツ。宮っteaは珍しく帽子なし。フィリポはおさげvv斉藤さんは…メガネでした(笑)たぶんシャツ。
1曲目は久しぶり。前は斉藤さんがカセットのボタン押して流してたけど、この日はPAから流してた。後のセトリはイベント用な、定番曲て感じですかね。
「俺らの最新作「ピーナッツフォーエバー」が今月のスヌーザータナソウにコケおろされたんだよ。だから楽屋のムードは険悪さ。タナソウのこの辺り(目元)には大きな痣が出来てると思うよ。でも、俺もお腹に一発くらったんだ。この後LIVEだからって、一応顔は気にしてくれたんだよ。このLIVEが終わったら、また5人でタナソウとケンカだよ。」
てなことを、寿くんが言うと、京都で話振っといて人の話を聞かない寿くんにしたように、斉藤さんが中指立てるみたいに、小指と人指し指立てて、背筋強張らせながら「いぃぃぃぃぃーーーー!」てしてた(笑)タナソウとやる気満々なUKです☆
「でも、次の曲だけは褒められたんだた」と「ドーナツに死す」へ。「ドーナツに死す」好き〜vvこれはサントラのみ収録なんやろか??
ノリノリなフロアに対して「俺はそうでもないんだ。でも今からでも間に合うかな。最後の1曲で今日のLIVEを挽回できるかな」と。んー、寿くんのイマイチ発言は煽りなのか、本当なのか気になるところですが。でも、やっぱり定番曲と言えど、髭ちゃんは観ても聴いても、カラフルポップな感じが楽しい可愛いのだvv
そうそう、斉藤さんが一瞬唇舐めたのにキュンvvとしました☆(また妙な記憶を)この日は、斉藤さんが激しくてvv久しぶりにメガネを振り飛ばすの見た☆きゅんvv
THE BEACHES
初ビーチズ!(笑)
やー、ビーチズも楽しかったー!メンバーが出てきたら年末だろうと、そこは常夏!メンバーの見目だけでなく、ビーチサウンドって言うか(そんな言葉があるのか?)夏のビーチラジオ放送から流れてきそうな音楽。まさにビーチズvv
ビーチズもLIVEの方が良い!結構、詰まってたんですが踊ったわ〜vv
r.u.koさんの鍵盤がキッチュで可愛いvv「SUNSET SUNRISE」「COCONUTS GIRL」みたいにノリノリなのもあれば「CHITTY CHITTY BANG」みたいなユラユラとした感じの曲とかも良いvv
楽しかったー!
YU-JI ROCKは鶴と一緒なんよなー(うず)