いきーているから、ごーはーん。

昨日はオカンがLIVEやったんで、某さんに「ご飯食べさせてくだせー」とたかる。
駅に迎えに来てくれた第一声「飯くらい一人で作れよ」
やって、某さんのご飯食べたかったんすよー!いっつも美味しそうな写メ送ってくるからさー。
お酒買出しに行って、お邪魔しますー。ビールとポテトサラダ(もちろん手作り)をつまみつつ、ご飯が出来るのを待つ(手伝えよ)
「出来たでー」と並んだのは豚の角煮+大根。本当、凄いよなー。一人暮らしで、まず豚の角煮を作ろうなんて思わへんもん!「角煮、美味しいやん」や、美味しいけど、手間がさ!
これが、また柔らかくて美味しくてさー!大根も味が染みてて!この大根が面取りも隠し包丁も、ちゃんとしてるのよ…。ご飯もね、炊飯器やなくて土鍋(?)で炊いてるねん!
どこで料理覚えたんすか?「味っ子とか読んで」ホンマすかー!?(笑)
ご飯の後は音楽聴いてー*1ファミコンしてー*2、夜中にアイス買いに出てー*3、「龍が如く」のエンディング見せて貰ってー*4メタルギアソリッド2をやって見せて貰ってる(アタシが出来るワケがない!)途中で、力尽きて寝る…。スネーク(主人公)は、朝まで一人ウロウロしてました☆
目覚ましが鳴っても相変わらず起きない某さんにつられ、起きたのはまたしても9時過ぎ。
しばらく、ぼへーとした後「洗い物するわー」と言うので、へーい、と一人ぼへぼへしてたら、「食べといてー」とフレンチトースト出されて!え?何?この完璧な人(笑)
またゲームしたり、音楽聴いたり、「シェイン-ザ・ポーグス:堕ちた天使の詩 [DVD]」観て*5
お昼になったので、食材買いにスーパーへ。天気良くて、風が気持ち良くて、知らない町をふらふら歩いて楽しいーvv
戻るとテキパキと料理する某さん。手伝えることもなく、感嘆の眼差しで見るのみです(だから手伝え)出来上がったのは、たらこスパ。だーかーらー、一人暮らしで、たらこから(さっきスーパーで買ってた)たらこスパ作るー!?うちはスパ王の冷食ですよ?他の具には家にあった人参やら大根の葉や玉葱とベーコン。これまた、美味しくてねー!!
ご飯の後は、ゲームしてー、がきの使いのトーク集観て、たら眠くなった…。うつらうつらしたので、さすがにこのまま寝たら、また晩ご飯までいることになるので、ようやく帰路へ。
だらだら長居したうえに、三食作ってもらって、ありがとうございましたー!今度会ったら、酒奢らせていただきます(笑)
何か、アタシの周囲の人は男女問わず、料理が上手い人が多いなぁ。じゃぁ習えよって話なんですが、習わずとも作ってくれるんやもん(笑)

*1:スウェーデンVASENっていうインストバンドが良いvv

*2:やっぱりファミコンの2Dは良いねぇ「バベルの塔」面白かったvv「いっき」は「水戸黄門」の前作??

*3:テトリス勝負で勝ったから、がりがり君ゴチです

*4:最近のゲームは凄いね〜!ストーリーがめっちゃ凝ってるし、3Dが凄い。映画観ようかなー。劇場予告観た時、岸谷五朗が気になってたんですよね〜vv松重さんヤクザでなく刑事役なんや?(笑)昔はヴァイオレンス物好きやったんですが、最近は観るのに体力がいって遠ざかってたな…

*5:面白かったー!ふらりふらりとしたシェインの雰囲気も良いんですけど、取り巻く女性が素敵でvvあと、アイルランドの風景も!