JOY PACK@VARIT(5月13日)

某さん宅から帰って、お風呂入って、再出動ー。
そごうで某さん達に送るお菓子を見てたら、開演時間ギリに。慌てて向かって、ちょい過ぎに着。人少なー!!Rock Riderの時は人多かったから、今日もBAWDIES出るし、多いかと警戒してたのになぁー。
物販にCB&BTもあったので、今回は遅刻してないもよう(笑)そして気になる物販に並ぶ半玉キャベツ…!NANBANJINの宣伝プレートが刺さってるんですけどね?なぜキャベツ(笑)
ちょい過ぎに着いたけど、そこからまだ少し押してスタート。

NANBANJIN
3Pでフロント2人はイギリス人(イングランドウェールズ)「大分から来ました。NANBANJINでーす」て、外人に言われる不思議な感覚(笑)ドラムは日本人。で、3人とも工業用ゴーグルみたいなん着けてるん。
このバンド良くて!こぅ、TOPやと、カヴァーバンドだったりすることもあるやないですか?で、曲が面白いから、なんか既存のバンドのカヴァーかと思ったもん。ちゃんとオリジナルですけどね。本人ブログによると、順番入れ替わったか、時間がずれたか?みたいなこと書いてありましたねー(英語なんで不確)
ギターがカッティングでなくて、ずっと震わせてるような、エコーかかったような感じで、むしろメロはベースかな?歌なしの曲だけでも十分なくらい、音もしっかりしてる(DAIは間違えてたらしいけど・笑)歌もね、そんな多い印象なかった。
で、何というてもお気に入りなのはドラム!打ち込みも使ってたし(でもデジデジした感じでなく)ヘッドフォンしてたんでカマ聞いてたんかな?それにしても、きっちりしたドラムでね〜vvなのに、機械的なんでなくて、強弱とかめっちゃ気持ちエェねんvv惚れそうやったわー(笑)
The Keys
地元バンドかな?客の中に知り合いが多かったみたいですね。
ここもオールドロックよりなバンド。出だしの曲がバラけた感じしたのが残念!ギター結構好きvvアコギとエレキのツインギターなんですが、アコギが音負けてたのが惜しいなぁ。
THE BAWDIES
Rock Riderよりも音のバランスとか良かったvvVARITとQUEって、音響好きやわー。BAWDIESはこれくらいの広さの方が合うねー!Rock Riderは少し小さいかも。キャパがでなく、バンドの雰囲気的に。VARITはRock Riderよりステージ広いし、フロアも横長なのが良いvv人少なかったのもあって、MAD MANの時より楽しめたや。
これから、もっと色んな新曲出たらいいねーvv次のMAD MANは、まだ新曲増えへんやろなー。
Charlie Brown & Baseball Team
何か、underもVARIT多かったし、VARIT好きやんね?何はともあれ、ようやく関西にもJACKに来てくれましたよ〜!そりゃ、なかなか難しいのはわかるけどね。ぐちぐち。
もぅ、ねー、バカみたいに楽しかったです(笑)under×BEACHESやもんね!楽しくないわけがない!しかもベースボールチームとは仮の姿で、実はギャング団!!
キッドとチャーリ以外のメンバーが準備を済ませると、SEの第九が。登場したメンバーの姿はもちろんギャング風(?)キッドは胸に野球ボールをかけてて、そのペンダントいいなぁーって思ってたら、マラカスやったーvv
楽曲もunder×BEACHESって感じ!「KIDS HAVE」とか大好き〜vvギターが二本な分underよりも、重なる音が重いかな。イシ…チャーリーがギター弾いてくれないのが残念!チャーリーのギター好きやのになぁ。
キッドが拡声器片手に1曲目からフロアをJACK!後でチャーリーもフロアをJACK!てより、柵に足かけて乗ったら、滑ってフロアに落ちてきた(笑)他にも水鉄砲で銃撃戦が!!(「BINGO」)
タムラ・モータウンは2日前にCD渡されて、本番前に「今日、人前で演っるて知りませんでした!」と言うてたそうな。あはははー!この人を振り回す感じがチャーリーや(笑)そうそう。前日にアルパッチーノが大阪入りしてるんやから、参加すれば良かったのになぁ〜!
チャーリが入りのハープをしくじったんで、kazza-manが「We are CB&BTー!」て言うと、1曲目の「THEME OF CB&BT」の出だしを弾き出すナカマティーノ(笑)え?LIVE一からですか?チャーリー曰く「このハープが悪いんだぜ?」えー?1000本ノックは〜??
NANBANJINのメンバーもフロアでノリノリやったよ。ENも一番呼んでた(笑)ENではチャーリーがKazza-manのギターを!やった〜vvチャーリーのギターvvメンバー紹介の時に、キッドは常夏風、チャイは中華風なBGM付けてくれてましたよ。で、ナカマティーノの時には「ナカマティーノ〜♪それで良いの〜♪マジで良いの〜♪おわり」て歌付きで☆チャーリーのギターやないけど、チャーリーの弾くギターはやっぱり好きやなぁvv
ENに出て来てくれたのは良いけれど「曲がないんだよ」とのことで「THEME OF CB&BT」をもう一回と。チャーリーお決まり困った時はクラッシュ頼み。またしても「I FOUGHT THE LAW」で〆でした!これまたunderとは違うアレンジでね。楽しいんだわ〜vv
何やろうなー?感想が「楽しい」しかないわー(笑)機会があったら観てー!と、THE BEACHESにはまった某さんにもオススメしといたvv
終演後、海賊盤を買おうにも、なかなか誰も物販に来ない。ようやく来たナカマティーノに、待ったんやからーって言うと、60円まけてくれた(笑)