放充電。

土曜は休日出勤の後、そのまま京都の某の家に泊まりに行き。
パチンコで3万勝ったという(元手500円・所要時間1時間未満)某に白木屋で晩ご飯をゴチになり。
毎度お馴染みヴィジュアル系を爆音で聴き(毎回、こっち方面もやっぱり好きやなー)
蔦谷で借りた劇場版エヴァを観て。*1
某さんから、突然「今からか近所に呑みに来い」指令がでるも、24時には、きゃっきゃ言いながら2人1つ布団で就寝。
7時に起きて、大学の先生に会うために、奈良へ向かう。
近鉄の京都−西大寺間の線路風景って大好きvv天気も良く、まだ人の少ない電車で、2人で片耳ずつイヤホン分けてBJCやイエモン聴きつつ向かう。
10時の待ち合わせに少し遅れて、某っちゃんも到着。久しぶりー。でも、相変わらず(笑)
奈良公園で鹿と戯れる。写真は鹿せんべいにより襲われる某。
奈良町を散策しつつ、小物買いつつ、縁結びのお守つきの恋みくじを引く。*2小路が楽しい。
良い時間になったので、先生と待ち合わせの場所へと向かう。
お久ぶりですー。ランチを奢ってもらいつつ、互いに近況報告。
そのまま先生が顧問する茶道部のお茶会に連れて行かれる。
作法の分からぬまま、お茶会に列席。先生、連れて行くなら作法言うといてやー!でも、お茶会に参加なんて貴重な体験vv(同席の人がTHE HOWLSのオオタくんに似てたvv=細美くんにも似vv)
終了後は、忙しく、相変わらずあっさり・すっきり・さっぱりな先生と、あっさり・さっぱり・すっきりお別れ。バイトな某っちゃんも帰路に。
某と2人で、某さんの実家の店へお土産買いに行くも、本日休業。大人しく諦めて帰路へ。
某たちと遊んで、先生と会って、初めての体験もして、楽しかったー!
思いっきり充電・放電出来たわ〜vv

*1:やっぱりアタシはエヴァよりも「攻殻機動隊」の方が好きやなぁ。「APPLESEED」の続編も気になる。昔、夏休みの夕方に2時間のアニメ映画の枠があって「孔雀王」とか「湘南爆走族」とか「南総里見八犬伝」とか好きやったなぁ。他にも、この頃のアニメ映画の独特の雰囲気が好きやったなぁ。エログロ多かったけど。

*2:中吉:蠍座のB型が最も良く。獅子座のA型はさけよ。結婚は最低3年待て。同い年が理想。一つ下も良し。酉年が良い(アタシの干支の関係上、一つ下の酉は無理っす!笑)