MAD MAN BLUES SPECIAL!!!@Rock Rider(6月9日)

Rockの日!
某さんのレポ転載させてもらった方が良いような…(笑)
開場時間に着くも、まだOPENしてない。しばし外でホケホケしてたら、ようやくOPEN。
今回も人、多かったですねー!ロンサム?ボウディズ?真也?(行くまで真也が急遽来るの知らんかった・笑)
開場が押したんで、開演も押してのスタート。
THE KING JAB ACES
スタート前にVoに、一番に演るんで観てください、と声かけられて、知ってるよー。前もLIVE観たし、某さんにオススメされてるし、KING観る気で来たんやからー。
で、2回目のLIVEなんですが、前よりも良かった!意識して観てるのもあるかもしれんけど、ドラムこんなに良かったけ?とか、気づいたり。ベースも良かったvv
このバンド、蹴り上げるような、軽いキレのよさが好きなんよねvv(そこが初期のtmgeぽさでもあるけど)「結婚してくれー!」て叫ぶ曲エェよねーvv(笑)これサンプルに入ってへんよね?
ギターの人が、ここ以外でも見たことある気がするんは気のせいか??(あ。彼、左ギターですよ)あと、さわおに似てません?オールバックにするとヤクザさわおに。ギターの裏にTHE BIKEのステッカーとか貼るから、よけいに気になる(笑)それって、あのBIKEですか?って、つっこめば良かったー。
○○○円の薔薇の花が、天井機材に当たってフロアに投げ届かなかったのが残念です(笑)
THE SIX BULLETS
ん?実は久しぶり?あら?今日は、スーツでないのねん?ライダースっぽいジャケットのマモルくん。(これ、帰り着てたか?)イワキくんは久しくメガネないよね?清水くんは変わらずです(笑)
でも、あれ?と思うくらい清水くんのドラム良かったvv清水くんだけでなく、カズさんも言うてたけど、観る度にBULLETSよくなってる気がするーvv
もぅ、曲も覚えてるしvv(曲名覚えてないけど…)覚えるくらい演ってくれるのも、覚えた曲・知ってる曲演ってくれるのも嬉しいけど、新曲が混ざるのはやっぱり嬉しいねvv
BULLETSといい、KINGといい、LIVE重ねただけ良くなってるのが分かる成長過程のバンドっていいなぁvvアタシの持ってる曲は、昔のレコーディングなんで、新しいレコーディングの曲買おうかなー??
「SHE」好きなんですけど、なかなかなくて、もぅ演らんのか?と思ったんですが、最後に演ってくれましたねーvv最近は「SHE」最後に演るんだとか。でも、その最後に、マモルくんのチューニング狂ってやるし。カズさん曰く「何で狂うのかわからん!」とな(笑)いやいや、一生懸命掻き鳴らしてるからね?
FeeBee's
今回はタバコさん参加の4P。
ギター1本増えると、丸くなるというか。やっぱり三角より四角の方が、角度が広がるしねぇ…。タバコさんのギターは、タバコさんの雰囲気まんまな感じがした(タバコさんを知らない人には伝わらない…)
あ。あと昭和的な感じが薄れたのは、タムさんのギターとタバコさんのギターが重なったからかな?その点では、ちと、淋しいな。でも、タバコさんの、おっとりした優し気な雰囲気と人は大好きです。
タムさんも、サウさんも、やっぱり騒音寺とは、また違うんよね〜vv2人ともVo取るし。それにしてもタムさん、キャラ違い過ぎ(笑)
騒音寺とかで黙ってればカッコいいのに、喋ると…!喋るから!(笑)まー、そんなとこも好きですが。喋るタムさんは是非LIVEで確認ください☆
THE BAWDIES
おろ?もぅですか。何気に3ヶ月連続で観てるTHE BAWDIES。レコ発ツアーでもないし(シングルレコ発になるんかな?)、突発でもないので、各地でお披露営業目的なLIVEかなぁ。既にお披露目いただいてる、しかも結構続けて観てる者には、何か変化が欲しいとこでもあったり。(贅沢な言い分)もちろん既曲も好きやし、踊れるけどねvv
でも、同じ4月のRock Riderより、この日の方が良かった気がするなvvフジ、オーストラリアツアーで更なる変化が楽しみっす。
オーストラリアよりもイギリスの方が良さそうやけどなぁ。キンブラはオーストラリアでブっ飛んで来たけど。(意外とオーストラリアはぶっ飛んだバンドが多いんやってー・某さん談)
Three Times
大ちゃんは、張りのある声もエェけど、あのニコニコとした雰囲気がエェよね〜vv
セッティングに手間取ったのか、時間を稼ごうと「今日は楠部真也がDJで華を添えて(盛り上げて?)くれてなぁ〜」っと、DJブースの真也に話しかけたら「はよ演れやっ!!」と怒鳴り返される(笑)
照れ隠しですか?いじめっ子ですか?前も、大ちゃん蔑ろにされてたなぁ。こういう仲の良さが微笑ましい(笑)
曲が始まれば、ニコニコした雰囲気のままも、くっと締まる感じがエェは〜vv「ぐっ」でなく「くっ」(わーかーりーにーくーいー)
最後の方で、メンバーにインスト任せたまま、カウンターにビール買いに行く大ちゃん。LIVEの途中でビール待ちとか、買いに行ったりするのは観たことあるけど、曲の途中かい!(笑)でも、こういうこと出来るRock Riderが好きやわー。
Lonesome Dove Woodrows
トリです!が、時間が押してて(本当はThree Timesの時にロンサムの予定よね。カズさん待ちくたびれてたし・笑)ENまで全部聴いてられるか!?(結局、別件で朝まででしたが)
何かね、今回、めっちゃ馬場さんにトキメイた!!ロンサムは観る度に、トキメク相手が違うなー。TARSHIに戻ってくるのはいつだ!?酔って、おじいちゃんになってる時トキメイたけど(笑)いやいや、ちゃんとロンサムにトキメイてますから☆
マモルくんも宣伝してましたが(タムさんは裏LIVEの宣伝してた・笑)TARSHIからも告知で「お前ら全員シマノにぶっ飛ばされろ!」えぇー!シマノさんは、それくらいカッコいいっすからね!TARSHIもぶん殴られたしね(笑)
今回のロンサムはブギーってよりも、ロック色が濃かった気がしたなー。でも、こう、ロンサムの世界観っていうか、音楽観ていうかは、やっぱり好きやなぁ。こういう直球もなかなかない気がする。そこが別方面だと思ってた某さんも好きなとこなんでしょうなぁー。
TARSHIの言葉に新譜のリリース予定を期待したんですが「ありません!ばーか!ばーか!」って言い放つ。カヴァーも良かったけど、がっつり新譜も待ってるファンに向かって!!(笑)
ギターソロでホールに飛び降りて、寝転んだままギター掻き鳴らしてると、歌い出しに戻りきれず。てか、その時点でまだ寝てたしね(笑)歌なしで行くのかと思いきや、急遽カズさんが歌ってましたよー!!おぁーーー!(驚)でも、そこはかとなく控えめでカズさんらしい(笑)
ENには本業ドラマーのくせに、誰よりも高いギターを、この1曲のために東京から持ってきた(家から駅までで後悔したらしいけど・笑)真也も参加で!
曲は横浜と同じフリで、同じ「SHOOTING BRIGHT STAR」TARSHIは馬場さんのマイクに避けて、真也にセンターを譲る(馬場さんのマイクを下げる、その差にトキメイた☆コーラスで真也のセンターマイクに下から歌う姿にもトキメク・笑)てことで、フルコーラス真也Voでしたよー。本業は、どないしたやい?(笑)
ギターソロまでも真也が弾いてましたよ!だから本業は!?って、やっぱりギターソロは手元を観ながらの、まだ拙い指でしたが。でも、最後まで弾ききりましたねー。その時TARSHIの方が嬉しそうやった気が。
MCで「年末に横浜で演ってから、年明けの大阪でいつ演るんだって、聞かれまくったらしくて。俺らは真也のバックバンドじゃねぇーっつの!」うははーーー!すいません!その中の1人です!単に、好きな人同士が演るのは嬉しいだけやもーん。「今度は俺がレディキャロに参加させて?」えぇー!是非、その際は大阪も忘れずに(笑)
今回は、馬場さん、とか言いつつも、やっぱりトキさんのドラムにもトキメキますよ〜vv特に、後半トキメイたなぁ。
〆はもちろん「GO HOME!」コーラス部分で、ステージ横で観てたWALTHERとマモルくんをTARSHIがステージに引っ張り上げれば(腕を掴んで実際に引っ張り上げてた・笑)、カズさんはTAXMANを引っ張り上げ、真也も参加して(軽くフリ付き)、みんな楽しそうでね〜vvもちろん!こっちも楽しかったです!!

カズさんも、TARSHIも、気心のしれた知り合いのバンドばっかりで、楽しかったって、これで楽しくないワケがない!って言うてましたが、観てるこっちもどれも好きなバンドで楽しかった〜!LIVEだけでなく、その気心知れた感もねvv


個人的徒然感想。
髪を降ろしたタムさんは素で惚れますvvv
WALTHERの髪にびっくり(笑・センターで綺麗に黒と金にわかれてる)
間近で観たMARCYの顔、綺麗やなーとガン観(笑)
DJはほぼメインがROBINでWALTHERは1回きり(まー、仕事あるしね)真也は2回くらい?そういえば、ギターは持って来たけど、レコードは?
MARCYともう一人自分のドラムやったよなぁ…(失念)そのドラムは自分で運んだのね(笑)
ROBINとかWALTHERに、すぐ「次の動きは?」って訊いてしまうんですが、これって、もしや訊かれるの辛い…??
せっかくのチャンスを生かせれない、自分の会話のなさに後悔…。うーん、じたじた。
それでも酔いに任せて絡んだり…。うーん。
でも、本当!色々、人もLIVEも楽しかったですー!!(無理やり〆た感・笑)