D'ERLANGER@大阪厚生年金会館(9月2日)

ふらふらのまま向かったD様。トキメキに目も覚めます。
相変わらず男性ファンも多いD様です。
3曲目の「dummy blue」で、 CIPHERのギターが途中から音が出なくなって…。一応、最後まで弾ききったんですが、終わった途端ギターをスタッフに渡して、はけてしまい。スタッフが調整する中、TETSUのソロとかもありつつ、それで保たせれるだけの時間でもなく、kyoちゃんもBUGのkyoちゃんなら幾らでもしゃべるんですけど、D様のkyoちゃんなんで、そうも行かず(笑)結局、残りのメンバーも全員はけ、もしや中止か!?とドキドキしたんですが、30分程の中断(実質1時間弱?)の後、何とか復旧、再開へ。
今回は、復活第一弾と違って、「LAZZARO」からの曲も多く。17年前と現在とのすり合わせが出来つつある感じ。次の新譜が出て、ツアーでも始まれば、現在のD様を観せてくれることでしょう!
kyoちゃんのシャウトがのっけから凄くてvvvCIPHERは、出だしから静かに熱く(表情は変わらないのに、ガンガン前に出てくる)何かSEELA観ると安心して落ち着く。ベースはもちろん、落ち着いた人に、他のメンバーも走りやすいところが落ち着く感じvv
2階の真ん中で観てたんですが、銀テープが欲しかった〜(笑)そうそう、TETSUの後ろでローディーさんが、曲に合わせてエアドラムしてて、それが、丸見えの位置やったんで、気付いた別のスタッフが慌てて止めに来てた(笑)
あ。ちなみにキーボードの方は鶴でも弾いてます☆