BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE@横浜みなとみらい 新港埠頭特設野外ステージ(9月8日)

台風一過の晴天の下。自分でもよく体力保ったなぁ(笑)途中で、うつらうつらしたり、日陰で休んだりもしてたんでね。
ふらふら休憩も自由に出来る形式のイベントで良かった〜。*1
清春
出だしから、あっちゃんを呼び寄せての共演!
SADSよりも黒夢に近い清春やった気がする(ロックよりも、V的な感じ)「忘却の空」「少年」とかも聴けたvv
サポートはEins:VierのYOSHITUGU?
BALZAC
ツアーの大阪はBALZACでしたが、ツアーはキンブラを優先させたので、生では初観のBALZAC。このバンドも長いですが、ブレないなーと思う。
意外と某さんがお気に入りなんですよねー。
RUNAWAY BOYS
としては曲が1曲しかないので、COALTAR OF THE DEEPERSがメインでLIVE。
kyoちゃんのソロ以来、久しぶりに観たナッキーは丸っ…可愛くなって(オブラート)ギター弾きつつ、可愛い声とデス声とで歌います。
kyoちゃんは白シャツに、細さが目立ちますー!BUGよりもデランジェに近いかな?「MONSTER」ならBUGよりでもOKなのにー。こういう他目当ての客にも見せ付けれる場面で、相変わらずのシャウトを披露してくれると、ニヤっとしてまう(笑)
AGE of PUNK
同じBUGのアサキちゃんも、AOPとして参加ー。途中で今井さんを招き入れ。かっちゃんはLucyで同じメンバーですが、アサキちゃんは憧れの人やもんねーvv良かったね!アサキチ!
ATTACK HAUS
MASASHIくんは分かったんですがMAKKOいた??
女の子とのツインボーカルでしたね。女の子を上手く使えてる気がする。
遠藤ミチロウ(M.J.Q)
セッティングの時に、座ってうつらうつらしてたんですが、えらい迫力のアコギが聴こえて、飛び起きたら、ご本人でしたよ。さすがの気迫。
こんなとこでキュウちゃん観るとはなー、と不思議な感じが拭えない。そしたら今井さんも参加して!キュウちゃんと今井さんが一緒に演奏してるよー!と、何だか違和感満載で笑ってました(笑)
THEATER BROOK
楽しかったーvvインスト1曲のみっていう、いつかのROVOのようですが(笑)気持ち良かった〜vv
土屋昌巳
つづく昌巳さんも良かった!一張羅の昌巳さんは佇まいから麗しく。そんな昌巳さんが「でも、そんなの関係ねぇ」とセリフだけとは言え、某芸人のネタを口にするなんて!!(爆笑)そんなところも素敵です☆
TOKIEさんも、ドラムの方もカッコいい美人さんで、パーカッションの外人さんも素敵で、昌巳さんのバンド良かった〜vv
ラスト1曲は、お一人で。「猫は人の気持ちが分かるんだよ」とのお言葉が(笑)
abingdon boys school
まー、西川の口の達者な事!(笑)
アタシは柴崎さんに必死でした☆制服姿だからか、若返って見えますなー。
Rally
リズム隊、特にモトカツの音が凄くて、VoとGが薄れたかなー。
モトカツ、いつの間にあんなに身体鍛えたん!?めっちゃびっくりした!
ウエロ王子のネック舐めをスクリーンに抜いたカメラマンは素晴らしい(笑)
ここでコウジくんとキュウちゃんを別々に観るとはなー。
J
MC減らせば、もう1曲出来たろーに(笑)
「PYROMANIA」が始まった瞬間、ライターを忘れたことに激しく後悔したわ〜(悔泣)まさか、ここでも演るとはなー。相変わらず、綺麗な風景でした。アタシも点したかったーーー!!
ライターの後悔はありつつ、久しぶりなJは楽しかった!飛んだわー。
MCU
自らアウェイだと承知して、宣言した上でのパフォーマンスは賞賛!
KEN ISHII
初観というか、初体験なKEN ISHII、めっちゃ良かったー!!こちらもアウェイな感じではあり、大半は見学体勢で、踊ってるのは疎らでしたが、アタシはめっちゃ踊りやすかったわーvvリズムビートが分かりやすい気がする。
熱く煽る訳でもなく、クールな卓捌きでしたね。
BUCK-TICK
そしてKEN ISHIIを擁したまま御大登場!
まず、あっちゃんの衣装に衝撃を受けつつ、服の裾持ってご挨拶するユータの愛らしさに胸キュン☆毎回のことなんですが、可愛くてしかたない!最近、樋口兄弟が素敵で堪らんですわー。
そして、そのままKEN ISHII参加の「Baby,I want you」は良かったー!「夢魔」アタシは苦手なんですが、バンドはお気に入りらしく、めっきり最近の〆曲ですねー(苦笑)さすがに次のツアーでは変わるかな。ENで「JUPITER」〆で良かった(笑)

フェスらしく最後は花火で〆*2

さすが20周年!!色々と面白いフェスイベントでした!!本当に、ジャンルごちゃ混ぜで、でもどのバンドもB-Tで繋がるという。
特筆すべきは、
控え室が会場の横に浮いた船
だということでしょう。豪華な船上パーティが繰り広げられてましたね。双眼鏡持って行けば良かったー!
あ。あと、時間が押さなかったのも凄い!
B-Tだし、イベントだし、絶対押すだろうと踏んでたのに、あの短い時間でよくセットチェンジ出来たなー。凄い!

*1:

*2: