お笑い色諸。

りあるキッズ「二人会」
やー、久々に劇場でお笑い観たわ〜!やっぱりあの雰囲気がエェよなー!
コント中心で漫才は1本のみなのが残念!こういう単独は、じっくりネタ出来る分、ネタ前のしゃべりからネタに入るまでの流れがちゃんと感じれて好き〜vvTVやと、無理からネタに行かんとアカンからね。それにしれも、さすがの芸歴。トークからネタへの流れが上手い!この上手さって、ハリガネもなんよねvvコントは被せ落ちで、こういうも単独でないと出来んわな。
漫才とコントと、ゲーム?て言うんかいな?クイズみたいに舞台上でコーナーする感じのが1本でした。コントから漫才のスーツに着替えたら、安田のズボンのチャックが開いてました☆
オカンも大分楽しんだようで、アンケートに色々書いて(笑)そのアンケートを書く横を2人が通り過ぎたんですが、安田の細さというか薄さに、改めて驚きやわ〜。そらオカンも「ちゃんとご飯食べて」て書くわな!
月末の、あ、今日か?のイベント告知にストリークの山田も来てました。ここはだいたい同期になるんか?
そうそうそう!!出囃子変わった??(泣)

NON STYLE 無限大
始まる前にウロウロしてたら、baseの出番から無限大に移動する石田に遭遇。ほんのすぐ隣で若いファンに捕まってたんですが、オカンまったく気づかず、オカンの身体を石田に向けてようやく気づく(笑)道々、だーいぶ、長いことファンの相手してあげてましたねー。こちらもまた細ー。
この日は人の入り多かったわー。当選券のおかげで、席にありつけました。ありがとうですvv
んー、やっぱりトークと言えど、生の舞台で見るんはエェね〜vvオカンも調子のって「次からは応募して行った方が確実やし、エェな。今度は向こうの席行かんとアカンわー」など、申しております。「次、面白いん出る日ないん?」とせっついてくるし(笑)

ハリガネロック 新世代漫才アワード
新世代言うわりには、矢野兵頭やら、ハリガネやら(笑)ジャリズムは落ちたけどね…。
昨日は仕事でリアルタイムで見れなかったんですが、拙宅のTVは毎日放送の映りが死ぬほど悪くて、仕事場の人に泣きついて(A4に思いのたけを書き綴って)録画をお願いしたのを、明日観ます!!
結果はオカンから聞いてるんですけどね。新聞にも載ってたし、ユウキと大上のブログにも書いてたし。
まだ、ネタは観れてないですが、でも、さぁ…、何か、ハリガネってこういう賞レースに不遇やない!?運も実力のうちやけどさぁ…。
勝者には冠番組もあるそうですが、確かにハリガネが冠って扱い難そうやけど。そうなんですよ、ハリガネってTVだと扱い難いんですよね…。そういう、根っからの舞台芸人なところが!MCとかも芸人内なら上手いんですけどね。
でも本業の舞台より、TVのMCの方が上手い、タレント芸人よりも、舞台しか出来んような漫才師なハリガネが好きっや!!!