M-1。

去年のチュートの完全優勝から、もぅ一年かぁ。早いなぁー!敗者復活でライセンスの名前呼ばれた瞬間とか、覚えてるわぁ(笑)
チュートもライセンスも、色々露出の増えた年でしたなぁ。
おぁ!麒麟スピワゴもプラン9も、敗者復活アカンかったか!!?
仕事で関係あるコンビも敗者復活でてたんですが、ダメでしたねー。
アタシの好みとしては、スタイルの面白さとネタの面白さとのバランスが取れてるコンビが。スタイルの面白さはインパクトあるけど、よっぽどでないと一発芸で終わるんでね。それに加えてネタの上手さがないと!
スタイルという個性を持ちつつ、ネタの面白さで毎回新鮮さを。難しい注文ですわなぁ(笑)
M-1の裏舞台って、ほんま感動するんですよ。TVで人気出たキンコンが、実は漫才にかけてる気持ちとかさぁ。キンコンにいって欲しいけど、ダイアン、トータルの気持ちもわかるし。ずっと、出場してきた笑い飯もさぁ。
あ。笑い飯が落ちた!!
あー、何やろ。毎年「初」が付いてるんで、今年は「初女性」か「初敗者復活」か、って言われてた読みどおりやったかなぁーと。
M-1が面白く感じたのは、1回目と6回目やなぁ。