お笑い色諸。

M-1は、そろそろ好きな芸人は、結成10年の規定で出れんくなってきたなー。今年の敗者復活枠に残ってるのは、知ってる名前もあるけど、普段はコントやんけ、っていうのが多いねぇ。漫才の面白さでなく、流行というか人気で得票してきた感じがなきにしあらずやなぁ。
たまに好きな芸人がTVに出てるのを見ると、やっぱりTVには向かんなー、って思って苦笑がもれる。TV出演の上手さと、舞台での上手さって違うから仕方ないし、別にTVで売れて欲しい訳ではないけど、現実は、本人らは、そうも言うてられへんもんなぁ。舞台だけで満たされる時代やなくなったんやなぁ。
最近はTVと舞台が近すぎる気が。若手には、手っ取り早い売出しかもしれんけど、舞台で育つ前にTVに使い捨てにされる芸人が多い。TVも育てるような番組がないしな。むーん。