年末。

東京遠征に、バイトに、毎年恒例Rock Rider新年会も終わって一段落。
落ち着いたところで、年末の話だけでも。(本当は年末年始の話のつもりが、年始まで間に合わんかった…)
28日
小雨の合間に駅までチャリで行こうとしたら、途中で降り出し、バスの到着時間ギリ!!雨の中、駅から荷物抱えて、走って走って、到着時間丁度にバス停に何とか着!したら、10分遅れぐらいでバスが着。はぁぁぁ…間に合ってよかった…。も、本当に毎回のことですが、余裕もって…。何か、家から出ると、いつもギリになってまうんよなー。
バスに乗れれば、後は自動的に東京へ運ばれるだけ。
ほぼ定時に到着して、そのまま渋谷の無限大ホールへ。ルミネでハリガネも出てたんですけどねー。ルミネって4000円もするんやね!?ハリガネは、うめだ花月で観れるんでね…。ライセンスが出てたら、なかなか関西にネタしに来よらへんので、観に行ったんやけどなー。そんな訳で、無料の無限大へ(貧)当日引き換え券貰って、オロナミン貰って、開場待ち。この日は
1部:コンガリポテト(ガリットチュウ&ポテト少年団コンマニセンチ):ニブンノゴ!グランジ
2部:品川庄司<ゲスト>COWCOWカリカニブンノゴ!
ニブンノゴ!グランジのトリオトーク面白かったvvニブンノゴ!は好きなんですが、ネタとわかっててても森本のリーダーいじりがあんまり好きやないんですよねー。
やーんvv生でCOWCOW観るの、めっちゃ久しぶり〜〜〜vvやっぱり、1部前半→1部後半→2部の順で笑いも増えるなぁ(笑)2部の放送終了後、庄司が誕生日が近いってことでケーキ登場。放送終了後もあって、ちょっとラッキーvvあぁー、やっぱりトークといえど、生で観るのが面白いなぁーvv
今回も某さんに新宿のホテルを取って貰ってたんですが、道は覚えてるんですが、毎回、新宿の駅出口で迷うんよなー。井本の逆で、ルミネには出るのに、甲州街道に出るのに迷う(笑)それでも、何とか到着。明日に備えて大人しく就寝。
29日
朝からお出かけー。この用事の為の前乗りです。
某さん達に会えたり、某さん達に発見されたり(びっくりしました・笑・でも会えて良かったvv)、欲しいもの買えたり、友達のお使いしたり、話したかった人と話せたり、語り合いたい人とすれ違いやったり(ギョガン!笑)
思いがけない大荷物になったんで(指千切れるかと思った…)、一旦ホテルに戻って荷物を置いて、今度は手ぶらで武道館へ。
南スタンドってことで、正面スタンドやったんですが、これがまた関係者席のすぐ通路横でして。ちょっと、気が気でない(笑)やって!やって!kyoちゃんとCIPHERとTETSUが近くにいるんですよ!!D様、横並びに4人やったんですが、SEELAは自信なかった…。や、イメージ的に華奢なイメージなんで、華奢な感じの人ではなかったなぁーと。kyoちゃんは細い!顔小さい!
あと、昌巳さん、TOKIEさん、スティーブンエトウさんもいたかな??ASAKIちゃん、かっちゃん、ISSAYさん、宙也さん。この辺りは、すぐ近くの席、もしくはすぐ近くを通られたのでわかったけど、他にも色々いてたみたいですねー。若いV系の子もいたんですが、誰かまでは分かりませんで、ジュネさんのブログに詳しく書いてありますね(笑)ISSAYさん、宙也さんがそろって、廊下にいるとオーラが圧倒的過ぎるんですけど…(圧)
久しぶりのB-T、久しぶりの英彦さんにきゅんきゅんvvしつつ。LIVEの話は追々…。
武道館に関してはD様への楽しみと、Syrupは照明この程度やな、したら、まったく観えんなぁ、とか、色々思うところがね(苦笑)
30日
のんびりと11時のチェックアウトでホテルから移動。某さんのおかげで、安く泊まれて本当に助かる〜vv新宿なんで便利エェしね。近くのSOUP STOCKで朝ごはん。ここ好きーvv
カバナイまで、荷物ロッカーに預けて観光にでも行こうと思ってたんですが、ロッカーの空きがない!でも、10kg近い荷物持ってウロウロも出来ず、ロッカー探しに奔走(結局、荷物持ってウロウロしてる)泣き出す前に、何とか見つけて一安心。
その後、結局、渋谷のタワレコに行って、関西バンドの視聴して時間なくなる…。や、でもLantern ParadeとかMOUSE ON THE KEYSとか、新しいのも発見。
時間になったので、下北へ移動。少しして、某さんも到着。わーいvvエゾぶりです!今年も、カバナイお世話になります。時間まで、ご飯でも、ってことになるも、2人ともなかなか店を決められず(笑)お好み焼き屋が目に付く中、最終的にはパスタ屋で。
腹ごしらえも出来たところで、QUEへ移動。今年は去年より、人が少なめでしたかね?一昨年のことが、ありありと思い出せるんですが、あれから一年かぁー。早いなぁ!去年も笑わせていただきました!
DJまでの間、某さんのお友達方とファーストキッチンで、おしゃべりvvパッチ株上昇ですよね!
DJはカバナイ本編をも超える、面白さでした…。面白すぎて、本編の印象が飛ぶってば!(笑)そんな本編・DJも追々で…。
あ「T LINE」検索しても見つからないんですが、「T LINE」であってましたよね??間違ってます???(私信)
31日
明けて大晦日。お友達方と下北で、某さんと上野で別れ。一人東京駅へ。一先ず、バスの時間変更を確認するも、やっぱり空きはなし。てことで、早朝観光に切り替え移動(笑)
神田のスタバはまだ開いてなかったんで、大人しく浅草寺へ向かう。早すぎて、誰もいなーい(笑)や、ちらほらはいてはるんですが。賑やかな浅草とは違うけど、これはこれでゆっくりお参り出来てエェっすね。でも、また賑やかな時も行きたいなー。思ってたより提灯小さい??
店も開いてないんで、さくっと観光終了。ようやく開いたスタバで、朝ごはん。時間はたーーーっぷりあるんで、某さんに裸祭の写真を送って、タバコさんの話で盛り上がったり(?)めっちゃまったりコーヒータイム。
渋谷に戻ったところで、某さんから「雪やけど帰って来れるの?」と連絡が。ひぃー!東京はエェ天気で油断してた…!その後、某さんが調べてくれて「速度規制はあるけど通行可能」やそうで一安心。…したところで、携帯の充電が残り少なく、ひぃー!こういう時に限って、店がなかなか見つからない…!
何とか見つかった店に預けて、時間つぶしに入った本屋で読んでた雑誌の特集でFUYUKO MATSUIさんを発見。そうこうしてる間に、バスのエェ時間になったんで、荷物持って東京駅に戻る。大丸が改装中(?)やったんで、某さん達へのお土産「多摩ビール」が買えず、大人しく帰路へ。
何とか1時間遅れで到着できたんで、年越し「かけ蕎麦」食べて、お風呂も入って、ガキ見ながら年越し過ごすことが出来ました。